スクリーンリーダー用ショートカット

 

インターンシップで「あずま子育てひろば」に参加

最終更新日:2016年8月3日(水)ページID:016846印刷する

東公民館で「あずま子育てひろば」が開催されました                         

 7月28日(木)に東公民館で東地区地域づくり協議会主催の「あずま子育てひろば」が開催されました。
 
大きな魚が釣れるかな  サロンの様子
○ボランティアのみなさんが協力して準備します。部屋いっぱいにマットを敷き、おもちゃを置いて完成です。

みんなで  サロンの様子
○東地区の担い手の皆さんからお話も聞けました。   ○東保育所の保育士さんによる遊びです。みんな大喜びでした。
 

参加した感想

 実習の一環として、「あずま子育てひろば」に参加させていただきました。出入り自由で気軽に参加できるという特色もあり、多くの親子連れが来場していました。

 現場を運営するボランティアの皆さんも、お母さんとの会話や子どもとのふれあいを楽しんでいました。あるお母さんに話を伺うと、「子育て広場での活動を通して子どもの成長を感じられる」と話して下さり、あずま子育て広場が地域の子どもの成長を促す良い機会になっていると感じました。

 地域住民として子育て支援に関わることで、子育てに対する理解が深まり、また、保護者の悩み相談の場としても大きな役割を果たしていて、地域住民のつながりを感じられるすばらしい場所でした。

                                インターンシップ実習生 高崎経済大学3年 吉田拳士

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)