スクリーンリーダー用ショートカット

 

弁天ワッセを見学しました

最終更新日:2014年10月6日(月)ページID:013786印刷する

※このページは、前橋市が各地区に設置している地域担当専門員が、地域の行事に参加をした内容をまとめ、作成したものです。
 なお、地域担当専門員は、地域の主体的な活動を支援する役割を果たし、また、地域と行政のパイプ役を果たす事を目的に設置されています。

 弁天ワッセが10周年を迎えました

  10月3日(金)に弁天ワッセを見学しました。
 弁天ワッセは、大蓮寺弁財天の縁日にあたる毎月3日、曜日に関係なく弁天通りで開催されている定期市です。
 弁天通り商店街では、野菜の産直販売やオープンカフェ、本年6月に世界文化遺産に登録された「富岡製糸場と絹産業遺産群」の普及に尽力した「富岡製糸場世界遺産伝道師協会」によるPRコーナーなどが設けられました。
 また、今回は、スペシャルワッセと銘打って「ワクワクワッセ広瀬川」も合わせて開催となり、文学館前の朔太郎橋周辺の会場では、特別ラジオ番組の公開収録が行われました。

 「宣伝はあまりしていないが、ゆったりと構えて、出来るだけ長く続けて行きたい」と、弁天通り商店街振興組合の岸理事長(千代田町三丁目自治会長)さんがおっしゃっているように、平成16年9月から始まった弁天ワッセも10周年を迎え、ワッセに何度も足を運ばれて来る常連客の方も増えてきているとのことでした。
 秋の訪れを感じさせる爽やかな天候のもと、手づくり感いっぱいのほのぼのとした市が多くの人で賑わいました。
 なお、弁天ワッセや広瀬川周辺に関する情報を、FMぐんま「ワクワクワッセ863」(毎週火曜日の午後3時45分から10分間)でお届けしています(11月11日まで)。

                          地域担当専門員:松村

弁天通南口
弁天通り商店街南口
古書店
読書の秋です
大蓮寺
大蓮寺の門前
野菜産直販売
野菜の産直販売
賑わう様子
多くの人で賑わっています
伝導師協会
伝道師協会の皆さん
公開収録の様子
ラジオの公開収録の様子
コロトン
ここでもころとんが人気者
岸理事長
商店街振興組合の岸理事長

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)