スクリーンリーダー用ショートカット

 

第3回市民活動表彰 表彰式を行いました

最終更新日:2017年3月10日(金)ページID:014435印刷する

公益的な市民活動に地道に取り組む団体を表彰する「市民活動表彰」。
今年度も第3回目の表彰として、推薦された団体から5団体を選考し、感謝状を贈呈しました。

概要

 市民活動表彰は、市内において公益的な市民活動を実施し、ひたむきで地道な取り組みを成果に結び付けている団体に対し、感謝状を贈呈し、その活動を讃えるものです。
 第3回目となる今年度の表彰団体については、平成28年10月1日から2ヶ月間、自薦・他薦を問わず広く団体推薦を募集しました。その結果、7団体に推薦をいただきましたが、その中から5団体を今年度の表彰団体として選考しました。

第3回市民活動表彰 表彰団体

(五十音順)

団体名 概要
北関東素人落語会  地域の施設などで落語公演を行う団体。老人施設、公民館、地域のいきいきサロン等に出向き、落語を通じて楽しいひとときを提供する活動を行っている。
山王町一丁目ラジオ体操愛好会

 山王町一丁目つばき公園で1年間365日、毎日ラジオ体操を継続している団体。ラジオ体操だけでなく、東日本大震災や熊本地震の際にも募金活動や義援金送付活動を行っている。

上毛電鉄友の会  上毛電鉄の支援団体として活動している団体。上毛電鉄イベントの運営補助から無人駅の清掃ボランティアなど幅広く利用促進活動に取り組んでいる。
前橋市読み聞かせグループ連絡協議会  市内で活動する読み聞かせグループの連絡協議会。毎週土曜日に前橋こども図書館でおはなしの会を継続開催するほか、多数のイベントに参加協力している。
前橋ばらガイドの会  敷島公園のばら園でガイドボランティアを実施している団体。春と秋に開催される「ばら園フェア」では、これまで17,207人の観光客にガイドを実施している。

 表彰式

平成29年2月25日(土)、前橋プラザ元気21内で開催された、市民活動支援センター(Mサポ)の交流イベント「Mサポふれあい祭り」において表彰式を行い、市長から5団体に対し感謝状を贈呈しました。 

北関東素人落語会

北関東素人落語会 様

表彰式・Mサポラフター会

山王町一丁目ラジオ体操愛好会 様

表彰式・SIEN2 
上毛電鉄友の会 様

表彰式・総社秋元公顕彰会 

前橋市読み聞かせグループ連絡協議会 様

表彰式・東北被災地支援ボランティアクラブ

前橋ばらガイドの会 様

集合写真

集合写真

お問い合わせ先

生活課 

  • 電話:027-898-6236
  • ファクス:027-243-3522

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)