スクリーンリーダー用ショートカット

 

前橋市まちを緑にする会

最終更新日:2017年8月10日(木)ページID:015137印刷する

まちを緑にする会とは

 行政と住民が共に郷土の豊かな緑を育て、守るために昭和46年に発足した市民運動組織で、前橋市民全員が会員となっている団体です。

基本方針

 生活環境に対する市民の要望として、潤いと安らぎのある、緑を中心とした調和のとれた都市環境を望む声が強くなっています。
 これに対して、前橋市では“水と緑と詩のまち”をキャッチフレーズに、水と緑あふれる豊かな自然環境や高い農業生産力、充実した医療環境など本市が持つ恵まれた地域特性により、市民の生命と暮らしを守り、人も街も生き生きと輝く「生命都市いきいき前橋」を将来都市象として掲げ、施策展開を行っているところです。
 今後も、本市固有の地域特性を、市民や地域が持つ「力」を、都市の成長を支える栄養として活用し、地域の活力が地域の中で継続的に循環する流れを作り出すことで、従来の概念や価値観に捉われない「新たな前橋らしさ」を生み出し、未来を担う子どもたちへ継承していきます。
 以上のことから、本会としては前橋市が目指す将来像の実現に向けて、全面的に協力していくこととし、各種緑化事業の推進にあたっていきます。

まちを緑にする会総会

◆平成29年度総会◆
 平成29年7月25日(火)午後1:30から市役所3階31会議室
  ※平成29年度総会において全ての議案について承認を得られました。
次第(PDF形式:48KB) 
表紙・目次(PDF形式:127KB)
協議事項(PDF形式:1,109KB)

関連書類

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

公園緑地課 

  • 電話:027-898-6842
  • ファクス:027-243-3512

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)