スクリーンリーダー用ショートカット

 

平成26年度第2回大胡公民館運営推進委員会

最終更新日:2015年4月1日(水)ページID:014609印刷する

審議会 会議録

審議会名

大胡公民館運営推進委員会

会議名

平成26年度第2回大胡公民館運営推進委員会

日時

平成27年3月17日(火)
午前10時から午前11時10分

場所

大胡公民館 第3会議室

出席者

委員
本間進委員長、山口幹雄副委員長、笠原弘委員、高橋憲一委員、齊藤恵美子委員、臼田昇委員、豊国民子委員、本橋紀子委員

事務局
林館長、後閑副主幹

欠席者

 伊藤ツヤ子委員、今井道夫委員

議題

1 平成26年度大胡公民館事業報告について
2 意見交換

配布資料

平成26年度大胡公民館事業報告

問い合わせ先

 大胡公民館 電話027-283-0118

会議の内容

・委員長あいさつの後、同委員長を座長とし協議事項に入る。
・事務局から平成26年度大胡公民館事業報告について説明し、質疑応答と意見交換を行った。

【主な質疑・意見等 】
 
(笠原委員)
 各事業の参加者をどのように増やして行くかが、大きな課題である。参加した人は「良かった」というのが大半である。
 
(齊藤委員)
 家庭教育学級は、以前より参加者が増えてきている。それに伴い、託児の協力も保健推進員を増員して対応しているので良いことだと思う。 

(豊国委員)
 あらゆる年齢層の人たちを対象に、くまなく講座が組まれている。さらに、ピンポイントの人たちを対象とした講座ではなく、枠を決めない講座があっても良いのではないか。 

(本間委員長)
 少年教室の参加者が少ないようだが、子育連等と連携するなど多くの子どもたちに参加してもらえるよう、方法を考えてもらいたい。 

(事務局)
 検討させていただきたい。 

(山口副委員長)
 地区文化祭は、公民館利用団体・文化協会支部加入団体・保育園・幼稚園・小中学校と、大勢の人に参加していただき大変ありがたい。 

(臼田委員)
 地区青少年健全育成推進大会の活動発表は、単位子ども会の子どもたちが、司会・進行を行っているので大変良かった。 

(本間委員長)
 他に意見がないことを確認し閉会する。

お問い合わせ先

大胡公民館 

  • 電話:027-283-0118
  • ファクス:027-283-7142

〒371-0224 群馬県前橋市河原浜町480(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)