スクリーンリーダー用ショートカット

 

平成27年度第2回大胡公民館運営推進委員会

最終更新日:2016年4月28日(木)ページID:016365印刷する

審議会 会議録

審議会名

大胡公民館運営推進委員会

会議名

平成27年度第2回大胡公民館運営推進委員会

日時

平成28年3月18日(金)
午前10時から午前11時10分

場所

大胡公民館 第3会議室

出席者

委 員
本間進委員長、山口幹雄副委員長、笠原弘委員、佐藤二郎委員、齊藤恵美子委員、山口福二委員、臼田昇委員
新井ひろ子委員、佐久間由利子委員

事務局
林館長、狩野副主幹

欠席者

千吉良せつ子委員

議題

1 平成27年度大胡公民館事業報告について
2 意見交換

配布資料

平成27年度大胡公民館事業報告

問い合わせ先

大胡公民館 電話027-283-0118

会議の内容

・委員長あいさつの後、同委員長を座長とし議事に入る。
・事務局から平成27年度大胡公民館事業報告について説明し、質疑応答と意見交換を行った。

【主な質疑・意見等】

(笠原委員)
 生涯学習奨励員として、のびゆくこどものつどいや生涯学習フェスティバル2015でリサイクル工作を行ったが、温暖化防止のためのエコに意識を持ってほしいということでやっているが、PRが足らなかったと思っている。

(新井委員)
 家庭教育学級における保健推進員さんの託児等の地域での活躍に感銘した。

(齊藤委員)
 保健推進員として、子育てに悩んでいるお母さんと保健師とのパイプ役として活動している。家庭教育学級の託児も年々増え推進員も増員しているが、お母さんが喜んでくれているのでやりがいがある。

(佐藤委員)
 市内他の公民館の事業内容が分からないが、大胡公民館は幅広く事業を実施していると感じた。

(山口副委員長)
 市公民館運営審議会委員を以前やらせていただいたが、大胡公民館は幅広く事業を実施していると思っていた。これからも、大胡地区の市民のために事業を実施していただきたい。

(本間委員長)
 他に意見がないことを確認し閉会する。

お問い合わせ先

大胡公民館 

  • 電話:027-283-0118
  • ファクス:027-283-7142

〒371-0224 群馬県前橋市河原浜町480(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)