スクリーンリーダー用ショートカット

 

投票日に投票所へ行くことができないときは

最終更新日:2012年5月18日(金)ページID:006886印刷する

期日前投票と不在者投票について掲載します。

 投票日(選挙当日)に、何らかの理由により投票所へ行き投票することができないと見込まれる選挙人の方のために、投票日の前に投票することができる「期日前投票」と「不在者投票」の制度がありますので、ぜひ、ご利用ください。
 投票所へ行くことができない理由によって4つ方法がありますので、次の表の「制度の名称」から詳細についてご確認ください。
 

投票所へ行くことができない理由 制度の名称
仕事、学業、冠婚葬祭、旅行や地域行事等に参加するため 期日前投票
身体に重い障害があり自由に外出することができないため 郵便等による不在者投票
 
病院に入院又は老人ホーム等の施設に入所しているため 病院等施設での不在者投票
長期出張や出産等により前橋市に帰ることができないため 他市町村での不在者投票

 また、この他に船舶に乗り組んでいるため本市に居ない方のための不在者投票等もあります。

明推くん 

 

選挙管理委員会事務局トップページへ戻る

お問い合わせ先

選挙管理委員会事務局 

  • 電話:027-898-6742
  • ファクス:027-221-5717

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)