スクリーンリーダー用ショートカット

 

(Q&A)今年の11月に土地を取得して住宅を新築する予定でいますが、着工は来年2月頃になります。住宅用地の認定はどうなりますか。

最終更新日:2012年8月31日(金)ページID:004332印刷する

Q(質問)

今年の11月に土地を取得して住宅を新築する予定でいますが、着工は来年2月頃になります。住宅用地の認定はどうなりますか。

A(回答)

 「住宅用地」とは、専ら人の居住の用に供する家屋又はその一部を居住の用に供する家屋の敷地の用に供されている土地をいいます。したがって、住宅を建てる目的で取得した土地であっても、賦課期日(1月1日)現在、工事中の土地や建設予定地は住宅用地にはなりません。駐車場や店舗・事務所と同じ非住宅用地として課税されます。

お問い合わせ先

資産税課 

  • 電話:027-898-6216
  • ファクス:027-221-3125

〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号(地図・開庁時間等)

ページアンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。なお、返信が必要な場合は、各ページ記載の「お問い合わせ先」欄にある電話・ファクス・Eメールに問い合わせてください。
(このページアンケート(コメントを書く)からのご意見やお問い合わせなどには返信できませんので、ご了承ください。)

コメントを書く(新しいウインドウで開きます)