電話自動音声応答システムによる電話応対の試験導入を行います【令和6年6月17日~令和7年3月31日】
「24時間365日」の電話対応を行うため、国民健康保険課業務のうち、電話による簡易な問合せの件数が上位であるものを対象として、電話自動音声応答(IVR)システムを試験導入するもの
導入内容
直通電話での問い合わせに対し、内容に応じて
- 音声での応答
- SMS(携帯電話のショートメッセージ)での応答
- 職員への転送(平日8時30分から17時15分まで)
の3つに自動で振り分けます。
システム導入対象電話番号
【国民健康保険】
027-898-6250(加入・脱退、保険証の再発行、国民健康保険税)
027-898-6249(限度額適用認定証、高額療養費などの給付)
【後期高齢者医療保険】
027-898-6253(保険証の再発行、限度額適用認定証、高額療養費などの給付)
027-898-5955(後期高齢者医療保険料)
試験導入期間
令和6年6月17日(月曜)から令和7年3月31日(月曜)まで
システム導入のメリット
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個人情報を含まない定例的で簡易な内容に対し、24時間365日対応できます。
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同時に多くの電話を接続することができ、かけ直しが減ります。
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SMSによる回答を選択すれば、メモを取らなくても内容を残せます。
電話自動音声応答システムコールフロー例
契約事業者
株式会社電話放送局
この記事に関する
お問い合わせ先
健康部 国民健康保険課 管理係
電話:027-898-6246 ファクス:027-243-9243
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
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更新日:2024年05月30日