総合ポスター・競技プログラム表紙図案

令和2年度全国高等学校総合体育大会は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、令和2年4月26日付けで中止が決定しました。これまで開催に向けてご尽力を賜りました皆さまには、多大なるご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ありませんが、参加する選手をはじめとする関係者等の安全を最優先した結果でありますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

県内の高校生を主な対象として、「総合ポスター部門」、「サッカー競技大会プログラム表紙部門」、「空手道競技大会プログラム表紙部門」の各部門において作品を公募した結果、計94点の応募がありました。そのなかから最優秀賞1点、優秀賞2点、佳作2点が各部門から選ばれ、賞状と記念品が贈られました。

「総合ポスター部門」で最優秀賞に選ばれた高崎市立経済大学附属高等学校の平田蒼(ひらた あおい)さんの図案は、今後、市内各所にポスターとして掲示される予定です。

また、「サッカー競技大会プログラム表紙部門」で最優秀賞に選ばれた群馬県立前橋女子高等学校の不藤里菜(ふどう りな)さんと、「空手道競技大会プログラム表紙部門」で最優秀賞に選ばれた群馬県立渋川青翠高等学校の原雪月(はら ゆづき)さんの図案についても、大会期間中に各会場で販売される大会プログラムの表紙となり、ともに2020年夏のインターハイを盛り上げていきます。

高校生最大のスポーツの祭典である「インターハイ」は、大会に出場する選手はもちろん、地元の高校生たちも運営に携わり、大会を支えていきますので、皆さまからの熱い声援をよろしくお願いします!

入賞作品一覧

この記事に関する
お問い合わせ先

文化スポーツ観光部 スポーツ課

電話:027-898-5832ファクス:027-243-5173
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年05月07日