令和3年度前橋市平和ポスター事業入賞作品

令和3年度の前橋市平和ポスター事業の入賞作品が決定しました。市内小中学校の児童生徒に募集をしたところ、314点もの作品の応募をいただきました。市民の皆さんには「毎日が平和に過ぎていくことの大切さ」を感じていただきたいです。なお、市長賞(最高賞)作品は平和啓発ポスターの原画として採用され、市有施設等で掲示します。

市長賞入賞作品

市長賞受賞作品

市長賞:高橋里帆(群馬大学共同教育学部附属中学校3年)

作品に込めた想い

国・性別・文化・宗教・言語は違えど、この地球に生まれてよかったと皆が思える社会を築きたいという思いでこの作品を作りました。

教育長賞入賞作品

教育長賞受賞作品

教育長賞:高橋陽万里(共愛学園小学校6年)

作品に込めた想い

「全ての人に平和な生活、あたたかな食事が届くように」ポスターに描くだけでは届けられないこの願いが、できるだけ多くの人に伝わるように。

議長賞入賞作品

議長賞受賞作品

議長賞:大澤初葵(群馬大学共同教育学部附属中学校2年)

作品に込めた想い

戦争のつらさを忘れてほしくないという思いを若い子に理解してほしいという気持ちを込めて描きました。

優秀賞入賞作品

優秀賞

優秀賞:中川葵華(宮城小学校5年)

優秀賞

優秀賞:小林柚伽(わかば小学校6年)

優秀賞

優秀賞:関柊真(群馬大学共同教育学部附属中学校1年)

優秀賞

優秀賞:江黒陽介(粕川中学校2年)

優秀賞

優秀賞:中嶋花紋(木瀬中学校3年)

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 生活課 地域振興係

電話:027-898-6236 ファクス:027-243-3522
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年11月01日