傍聴のご案内

傍聴のご案内

本会議及び常任委員会、特別委員会は一般の方に公開されており、傍聴することができます。
市民から選ばれた市議会議員の活動などを知るよい機会ですから、ぜひお越しください。
受付はおおよそ開議30分前から行い、先着順にご案内いたします。
傍聴希望の方は受付で住所、氏名を記載していただきます。
事前予約は不要ですが、傍聴席には限りがあるため、混雑状況によっては傍聴できない場合がありますのでご了承ください。
また、団体で傍聴される場合は事前にご連絡ください。その日の混雑状況によっては傍聴できない場合や、傍聴人数の調整をお願いする場合がありますのでご了承ください。
本会議及び委員会の開催日程などについては、本ホームページに掲載していますのでご確認ください。
なお、インターネットで生中継しますので、パソコンやスマホ、タブレット端末などからも視聴できます。

QR

 

受付場所と定員

受付場所と定員一覧
  受付場所 定員
本会議 議会庁舎7階 75人(うち車椅子席の定員は3人)
委員会 議会庁舎4階 議会事務局

議会庁舎7階 第一委員会室 10人
議会庁舎6階 第二委員会室 10人

議会庁舎案内

議会庁舎7階
議会庁舎4階

注意事項

受付では、住所、氏名を記載していただきます。
傍聴席では、飲食禁止です。
携帯電話などの持込はご遠慮ください。お持ちの場合は、電源をお切りいただくようお願いします。
写真などの撮影、録音は禁止です。
その他、前橋市議会傍聴規則に定められている事項をお守りいただきます。

手話通訳を希望される方へ

手話通訳を希望される場合は、傍聴希望日の5日前までに議事課へファクスまたはメールで申込書をお送りください。

※派遣元の都合等により、手話通訳者を手配できない場合がありますので、ご了承願います。

 

ファクス:027-243-3520

メール:gikai-jimu@city.maebashi.gunma.jp

ヒアリングループ受信機の貸し出しをしています

議場・親子室・授乳室には、磁気ループシステムを設置しています。
議場の音声が聞きづらい方へ「ヒアリングループ受信機」の貸し出しが可能ですので、傍聴受付にお申し出ください。
また、補聴器をお使いの方は”T”モードに切り替えてご利用ください。

※受信機は数に限りがあり、ご要望にお応えできない場合がありますので、ご了承願います。

関連記事

この記事に関する
お問い合わせ先

議会事務局 議事課

電話:027-898-5923 ファクス:027-243-3520
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2024年03月11日