令和5年度 公共施設の更新問題に関するアンケートにご協力ください

前橋市が保有する公共施設については、その多くが老朽化に伴う更新時期を迎えることに加え、地震などの災害に備えて安全性の確保や防災機能向上を図る必要があり、それらにかかる費用は大きな財政負担となることが予測されます。また、少子高齢化の進行や人口減少の影響などにより、市税収入の減少が見込まれることから、限られた財源の中で適切な行政サービスを提供し、かつ公共施設等の適正な維持保全を行っていくための具体的な取組が求められています。
そこで、公共施設に対する将来のあり方などについて、幅広く市民の皆さまのご意見をお伺いし、今後の取組の参考にさせていただくことを目的としてウェブアンケートを実施しますので、ご協力をお願いいたします。

アンケート実施期間

令和6年1月29日(月曜日)から令和6年3月1日(金曜日)まで

回答方法

下記「回答フォーム」からご回答ください。

なお、ご回答いただく前に、前橋市の公共施設等の現状について、以下の資料や「参考(内部リンク)」をご覧いただければ幸いです。

回答フォーム(別ウィンドウが開きます)

参考(内部リンク)

この記事に関する
お問い合わせ先

財務部 資産経営課 資産活用推進室

電話:027-898-6654 ファクス:027-243-6144
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2024年01月29日