芸術とカフェを楽しむ~アーツで街コン~を開催しました

アーツ前橋での展覧会鑑賞、カフェでの交流会を通じて、男女の出会いのきっかけを作る婚活事業を行いました。

概要

2月23日(日曜日)に、結婚を希望する20代~30代を対象とした婚活事業を開催しました。

参加者は、アーツ前橋の展覧会「前橋の美術2020-トナリのビジュツ-」を鑑賞後、隣接カフェであるロブソンコーヒーに移動して、食事を楽しみながら交流を行いました。

アーツ前橋では、学芸員による作品案内に熱心に耳を傾ける姿が見られ、参加者は、日頃あまり触れることのできない芸術作品を楽しんでいました。
また、ロブソンコーヒーでは、男女ペアで会話を楽しむ1対1のトークタイムを行い、5分ごとに男性が女性の席を回りました。自分の趣味や好きな事柄について思い思いに話し、和やかな会話が続いていました。

閉会後には、せっかくの機会だからと参加者同士で互いの連絡先を交換する様子も見られ、男女の新たな出会いの場となりました。

 

詳細

開催日時
令和2年2月23日(日曜日)16時~19時

開催場所
アーツ前橋、ロブソンコーヒー

対象
市内在住・在勤で20代~30代の独身の男女
計14名

 

アーツ前橋で芸術作品を鑑賞する参加者の写真
交流会場のカフェで談笑する男女の参加者の写真

更新日:2020年02月27日