支所・市民サービスセンターにおけるマイナンバーカード関連手続きの一時受付停止について
システムメンテナンス等により、以下の日程でマイナンバーカード関連手続きができません。
お手続きを希望される場合は、後日改めてご来庁いただくか、市役所本庁舎等にお越しください。
停止される手続き
・マイナンバーカードの交付
・電子証明書の発行・更新
・暗証番号の初期化・再設定
・カードの券面更新(住所・氏名変更等)
・一部のカード申請手続き
受付停止場所・日時
受付停止日及び時間については、作業の進捗状況により前後する場合があります。
場所 | 受付停止日 | 受付停止時間 |
宮城支所 | 9月10日 | 9時から13時 |
粕川支所 | 9月10日 | 13時から17時 |
城南支所 | 9月12日 | 9時から13時 |
元総社市民サービスセンター | 9月12日 | 9時から13時 |
上川淵市民サービスセンター | 9月12日 | 13時から17時 |
東市民サービスセンター | 9月12日 | 13時から17時 |
桂萱市民サービスセンター | 9月17日 | 9時から13時 |
南橘市民サービスセンター | 9月17日 | 13時から17時 |
なお、一部の市民サービスセンター等では、通常時からマイナンバーカード関連手続きに対応していない施設もございます。対応可能施設の詳細は以下のリンクからご確認ください。
この記事に関する
お問い合わせ先
市民部 市民課
電話:027-898-6102 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
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更新日:2025年08月21日