支所・市民サービスセンターにおけるマイナンバーカード関連手続きの一時受付停止について

システムメンテナンス等により、以下の日程でマイナンバーカード関連手続きができません。

お手続きを希望される場合は、後日改めてご来庁いただくか、市役所本庁舎等にお越しください。

停止される手続き

・マイナンバーカードの交付

・電子証明書の発行・更新

・暗証番号の初期化・再設定

・カードの券面更新(住所・氏名変更等)

・一部のカード申請手続き

受付停止場所・日時

受付停止日及び時間については、作業の進捗状況により前後する場合があります。

受付停止場所・日時
場所 受付停止日 受付停止時間
宮城支所 9月10日 9時から13時
粕川支所 9月10日 13時から17時
城南支所 9月12日 9時から13時
元総社市民サービスセンター 9月12日 9時から13時
上川淵市民サービスセンター 9月12日 13時から17時
東市民サービスセンター 9月12日 13時から17時
桂萱市民サービスセンター 9月17日 9時から13時
南橘市民サービスセンター 9月17日 13時から17時

 

なお、一部の市民サービスセンター等では、通常時からマイナンバーカード関連手続きに対応していない施設もございます。対応可能施設の詳細は以下のリンクからご確認ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 市民課

電話:027-898-6102 ファクス:027-243-3906
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2025年08月21日