【受付中】結婚応援事業補助金

制度概要

事業の目的

本市内で独身男女の出会いの場を創出する事業を実施する団体等に対して事業費を補助することで、補助事業者の主体的かつ円滑な事業実施を促進することを目的とします。

補助対象者

交付目的を達成するための事業実施体制が確保されており、本市内に事務所等の拠点を有する団体等を対象とします。
ただし、次のいずれかに該当する団体等は除きます。
・宗教活動や政治活動を主たる目的とするもの
・暴力団員等と密接な関係にあるもの
・市税を滞納しているもの

交付の対象となる事業、経費

令和3年3月31日までに事業完了するもので、以下のすべての条件を満たす事業です。

  1. 本市内において実施されるもの。
  2. 20歳以上の独身男女を対象とし、出会いの機会等を提供するもの。
  3. 公募により、広く参加者を募集するもの。
  4. 参加者が、原則として10名以上であるもの。
  5. 参加者に対し、アルコール類の提供をしないもの。
  6. 政治、宗教又は営利を目的としないもの。
  7. 公序良俗に反し、又は社会通念上不適当であると認められる内容を含まないもの。
  8. 他の制度により、補助金を受けていないもの。
補助対象経費
区分 内容
報償費 外部講師等の謝礼金
旅費 外部講師等の交通費、宿泊料
需用費 消耗品費、燃料費、食糧費、印刷製本費
役務費 通信運搬費、広告料、手数料、保険料
委託料 業務委託料
使用料及び賃借料 会場借上料、物品等借上料、入場料

 

交付金額

補助対象経費から参加料等の合計を差し引いた金額で、1事業あたり最大5万円を予算の範囲内で交付します。
また、同一年度中の申請は、1事業者あたり最大2事業(各事業最大5万円)までとします。

申請などに必要なもの

  1. 交付申請書(様式第1号)
  2. 添付書類
    (1)事業計画書
    (2)収支予算書
    (3)消費税等課税区分届出書(様式第9号)
    (4)定款、規約等
    (5)その他参考となる書類

 

【注意事項】

  1. 概算払いにより補助金の交付を希望する場合は、交付申請時に概算払いを必要とする理由書を提出してください。
  2. 本補助金は、事業に着手(参加者の募集開始)する日の14日前までの申請が必要です。申請を行う場合は、事前に下記窓口までご相談ください。

取り扱い窓口

政策推進課 政策推進係

提供書式

この記事に関する
お問い合わせ先

政策部 政策推進課

電話:027-898-6512 ファクス:027-224-3003
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年04月01日