新型コロナウイルスに関する消費者の皆さまにご注意いただきたいこと

消費者庁から、新型コロナウイルス感染の拡大に対応する際に、消費者としてご注意いただきたいことが掲載されております。様々な風説が流れていますが、正しい情報を見極め、デマに惑わされず、冷静な購買活動をお願いいたします。

また、イベントや旅行等のキャンセルに関する相談も寄せられております。キャンセルをしようとする場合は、返金の取り扱いなどを主催者等に確認しましょう。

詳しくは、消費者庁ホームページを閲覧してください。

マスクについてのお願い

消費者庁より、新型コロナウイルス感染症対策に関連して、「マスクについてのお願い」の周知依頼がありました。
詳しくは、上記の消費者庁ホームページを閲覧してください。

マスクについてのお願い

新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意!

新型コロナウイルスの感染拡大に関連した相談が、全国の消費生活センターに寄せられています。中には、新型コロナウイルスを口実にした悪質な事例もありますので、ご注意ください。

詳しくは、国民生活センターのホームページを閲覧してください。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 生活課 消費生活センター

電話:027-230-1755 ファクス:027-230-1756
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町二丁目5-5 シーズ・ポート2階
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年03月06日