こども図書館視聴覚ブースの利用方法

視聴覚ブースこども図書館の館内にある視聴覚ブースは、1家族1ブース、60分ご利用することができます。ルールを守ってご利用ください。

また、ご利用の際には、図書館の利用カードが必要になります。利用カードをお持ちでない方もご利用いただけます。申請時にカウンターへお申し出ください。

利用方法

1.館内にある観たいDVDやCDのケースを1点持って、カウンターで受付してください。混雑時は、予約となります。

2.カウンターにある「視聴覚ブース利用申請書」に必要事項を記入し、観たいDVDやCDのケース及び利用カードと一緒にスタッフへお渡しください。

3.受付終了後、スタッフから、視聴覚ブースの番号等を受け取り、ご使用ください。

※操作方法がわからない場合には、カウンタースタッフにお申し出ください。

 

注意事項

・1ブースあたり、最大4名まで視聴できます。3名以上の方は、受付時にスタッフへお申し出ください。

・お子さんだけを残しての利用、操作は、お断りしております。また、機械の操作は、必ず保護者の方が行ってください。

・利用の際には、必ずヘッドフォンをして、周囲に迷惑のかからないよう、音量に留意してご使用ください。

・利用時間終了後は、視聴したディスクをケースに入れて、視聴覚ブースの番号等と一緒にカウンターへご返却ください。

・視聴覚ブースの利用は、システム上1日1回までと制限されております。2回目以降の方は、ご家族の利用カードでお申し込みいただくか、カウンタースタッフへお申し出ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局 前橋市立図書館

電話:027-224-4311 ファクス:027-243-1877
〒371-0026 群馬県前橋市大手町二丁目12番9号
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年04月21日