(更新)図書館の利用制限について

前橋市立図書館は現在、利用について一部制限を行っております。

詳細は下記「図書館ご利用にあたってのお願い」以降をご確認ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様のご協力をお願いいたします。

図書館ご利用にあたってのお願い

▶発熱や風邪の症状がある等、体調がすぐれない方は来館をお控えください。

▶入館時に手指消毒をしてください。

▶館内ではマスクの着用をお願いします。

▶長期間の滞在はお控えください。(混雑時には入場制限を行う場合があります)

▶閲覧席の数を減らしています。譲り合ってご利用ください。

▶カウンターにビニール幕を設置し、机や椅子などの消毒を定期的に実施しています。
閲覧席の消毒時は、一時退席をお願いしておりますので、ご協力をお願いします。

一部利用制限しているコーナー・サービス

前橋市立図書館本館

【1階】新聞雑誌コーナー、 読書スペース、社会人読書室
▶閲覧席の数を減らしています。2時間に1回程度消毒を実施していますので、
その時間中は退席をお願いします。

【2階】調査相談コーナー、郷土資料室、県内資料室
▶閲覧席の数を減らしています。

【3階】学習室、 休憩スペース
▶学習室は利用時間の区切りを設けて開放しています。
利用時間の間に消毒と換気を行います。
詳細は下記リンクをご確認ください。

▶休憩スペースは蓋つきの水筒などの持ち込は可能ですので、水分補給時にご利用ください。
ただし、食事はご遠慮ください。

各分館

新聞雑誌コーナー、読書スペース、学習スペース

▶閲覧席の数を減らしています。2時間に1回程度消毒を実施していますので、
その時間中は退席をお願いします。

  なお、富士見分館の学習スペースも開放を再開いたしましたので、ご利用ください。

前橋こども図書館 (電話:027-230-8833)

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局 前橋市立図書館

電話:027-224-4311 ファクス:027-243-1877
〒371-0026 群馬県前橋市大手町二丁目12番9号
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年06月13日