利用カードに関して

以前に作った利用カードは今でも使えますか?

カードを作成してから3年以上経っている場合は更新が必要になりますが、更新の手続きが済めば引き続きお使いいただけます。更新手続きは利用案内の利用カード有効期限をご覧ください。

利用カードを紛失してしまった

利用カードを再発行いたします。再発行の手続きは利用案内の利用カードの再発行をご覧ください。

利用カードを再発行しましたが、その後にカードが見つかりました

古いほうのカードは使用できませんので、図書館にご返却ください。

前橋市外に転出するのですが、利用カードはどうすれば良いですか?

転出先が高崎市・伊勢崎市・渋川市・玉村町・吉岡町・榛東村か、転出後も前橋市に通勤・通学していれば引き続き利用できます。
ただし登録情報の変更が必要になりますので、新しい住所・氏名・生年月日が確認できる身分証明書(運転免許証など)をお持ちになり、図書館へお越しください。


それ以外の方は利用できませんので、利用カードを図書館にご返却ください。
既に転出し、来館が難しい場合は電話にてご連絡ください。

前橋市内の学校に通学していましたが、卒業後も利用カードは使えますか?

卒業後も前橋市・高崎市・伊勢崎市・渋川市・玉村町・吉岡町・榛東村にお住まいか、前橋市に通勤・通学していれば引き続き利用できます。

それ以外の方は利用できませんので、利用カードを図書館にご返却ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局 前橋市立図書館

電話:027-224-4311 ファクス:027-243-1877
〒371-0026 群馬県前橋市大手町二丁目12番9号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年03月01日