【12月開催】ぬいぐるみのおとまり会<応募期間:10月1日から10月24日>

おとまりしたぬいぐるみの様子

お気に入りのぬいぐるみをこども図書館におとまりさせてみませんか?
ぬいぐるみと一緒に読み聞かせを楽しんだあと、ぬいぐるみは図書館におとまりします。翌々日のお迎え時に、ぬいぐるみが図書館で過ごした様子の写真と一緒におすすめ本を貸し出すイベントです。

※新型コロナウイルス感染対策の状況によっては、中止となる場合もございます。中止の場合には、当ページでお知らせいたします。予めご承知おきください。

イベントの詳細

日時

12月5日(日曜日)15:00~17:00

<注意>

ぬいぐるみのお迎えは、12月7日(火曜日)~12月12日(日曜日)の開館時間内です。

場所

前橋こども図書館 おはなしひろば

対象

以下の条件をすべて満たすお子さんとぬいぐるみ 抽選10組

  • 前橋市内に住んでいること
  • 小学2年生以下であること
  • 12月5日(日曜日)に参加できること
  • 当選後、期間内に調査票が提出できること
  • 期間内に、ぬいぐるみのお迎えに来館できること
  • 前橋市立図書館の利用カードを持っていること

応募期間

10月1日(金曜日)~10月24日(日曜日) 開館時間内

応募用紙を郵送する場合には、前橋こども図書館まで郵送してください。(郵送は10月24日必着)

※期間外の応募は無効となります。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、応募用紙を切り取って、前橋こども図書館内にある指定の応募箱へ投函してください。

チラシは指定の応募用紙となっており、番号が付番されています。

チラシは、こども図書館、本館、各分館に置いてあります。

ご確認のうえ、ご応募ください。

ホームページ上にあるチラシは「見本」です。(応募はできません)

【応募上の注意事項】

〇 本チラシに付番されている番号で抽選、発表いたしますので、コピーして応募したもの、対象者以外の方のご応募や2通目以降、期間外のご応募は無効<落選>となります。

〇 図書館利用カード番号は、お子様のカード番号をご記入ください。当選者は、お子さんの利用カードで登録している前橋市の住所へ発送されます。利用カード登録のない方は応募できません。また、登録住所が前橋市外の場合には、対象となりません。

〇  当選者のみ通知が発送されます。通知の中に「ぬいぐるみおとまり会調査カード」が同封されますので、期日までに記載のうえ、前橋こども図書館カウンターまでご提出ください。(郵送の場合は必着でお願いします。)

〇  キャンセルによる繰上げ当選はございません。(当選者の変更もできません。)

〇 当日お預けできるお気に入りのぬいぐるみは、1人1体までです。お迎え期間前のお渡しはできません。また、ぬいぐるみは、図書館内を探検いたします。おとまりにたえられるぬいぐるみをお持ちください。

〇 当選したお子さんの利用カードは、ぬいぐるみのお迎えの日に3冊分の図書資料の貸出ができる状態にしておいてください。

〇 安全対策として、おとまりをする「ぬいぐるみ」はご返却前に消毒いたします。使用する消毒液は、「アミノエリアneo(ノンアルコール/抗ウイルス・抗菌+消臭剤」)を使用いたします。

〇 当日撮影した写真は、各関係HP等に掲載いたします。

当選・落選の結果について

10月下旬抽選、当選者の発表は、本ページ及び前橋こども図書館館内に当選番号を掲示いたします。

なお、当選者のみ当選通知と調査票を発送いたします。

この記事に関する
お問い合わせ先

更新日:2021年05月14日