【公募発表!】「本の除菌機、何に見える?」~みんなでデザインを考えよう!~

公募結果

たくさんのキッズデザイナーさんからご応募いただきました。

ありがとうございました。

素敵なデザインをたくさんいただきましたので、ご応募いただいた中から数点、令和5年3月31日までの間、期間を区切って展示していくことにいたしました。

みなさん、こども図書館で本を借りて、本の除菌をキッズデザイナーの作品を楽しみながら行ってみてください。

デザイナーるなさん

「るな」さんのデザイン

除菌機デザイン

ねこたん除菌機

メッセージ

公募は終了いたしました

贈呈式

本の除菌機

前橋こども図書館の中には、「本の除菌機」があります。

みなさん、ご存知でしたか。

コロナ禍でも、こども図書館の本を安心・安全に借りて読んでもらえるように、“前橋ロータリークラブ”のみなさんから寄贈された「本の除菌機」です。

さて、館内のどこにあるのでしょうか・・・。

壁の色と似ていて、気付かなかったかな?

館内にある「本の除菌機」、ちょっとドレスアップして、イメージチェンジさせてみませんか。

みんながデザインした中からこども図書館の職員やスタッフが選んで、「本の除菌機」をハンドメイド・リメイクします。

さあ、どんなデザイナーが現れるかな?

注意事項

必ずオリジナルのデザイン(作品)で応募してください。応募デザイン(作品)の著作権は、こども図書館に帰属します。

選ばれたデザインは、こども図書館職員がハンドメイド・リメイクし、Facebookに掲載します。その際、デザイナー名(本名・ニックネーム・愛称でも可)と作品名も一緒に投稿します。

なお、精密機器部分やガラス面ドアの開閉部分など、リメイクできない部分があります。

また、デザインと実物が多少異なる場合もありますことを予めご承知おきください。

応募締め切り日

令和4年1月16日(日曜日)

休館日を除く、10時から18時。

応募先

こども図書館

(カウンター前に設置している応募箱に折らずに投函してください。)

応募用紙

除菌機ロボ

イメージ

こども図書館に設置している応募用紙のほか、添付のPDFを印刷して応募することも可能です。

デザイン例

デザイン例

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局 前橋市立図書館

電話:027-224-4311 ファクス:027-243-1877
〒371-0026 群馬県前橋市大手町二丁目12番9号
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年03月28日