前橋まちなか新聞VOL.22、カフェ ROBSON COFFEE(ロブソン コーヒー) アーツ前橋店

ROBSON COFFEE(ロブソン コーヒー) アーツ前橋店

こだわりの一杯をもっと気軽に。ほっと一息つける街のコーヒー屋さん

店主 山本 誠(やまもと まこと)

ROBSON COFFEE アーツ前橋店店主の写真

まちなか新聞VOL22、2019年3月時点での情報です。
豆の生産からコップに注がれるまで徹底的に品質管理されているスペシャルティコーヒーを提供。
テイクアウトも可能。アーツ前橋の展覧会毎に変わるオリジナルケーキもおすすめ。

珈琲とケーキの写真

ケーキセット(ドリンク付き)

エスプレッソトニックの写真

エスプレッソトニック

コーヒー豆の写真

コーヒー豆 100g /200g

※時期によって豆の種類、値段が変わります

ROBSON COFFEE アーツ前橋店の地図の画像

前橋市千代田町5-1-16 アーツ前橋1階

住所:前橋市千代田町5-1-16 アーツ前橋1階
電話番号:027-233-3005
営業時間:【木曜日から火曜日】11時から20時
【日】11時から19時
定休日:水曜日

2013年に前橋のまちなかに開館したアーツ前橋、その1階にある「ROBSON COFFEE」は、こだわりの豆と自分の好みに合わせた抽出方法で提供してくれる人気のコーヒー屋さんだ。
ガラス張りの外観と白が基調のオシャレな店内は雰囲気もよく、ランチや午後のひとときをのんびり過ごすのにぴったりな空間になっている。
「特別な時だけではなく、おいしいコーヒーが日常的にある新しいライフスタイルの在り方を積極的に提案していきたい」と語るのは店主の山本誠さん。
両親が前橋のまちなかで喫茶店を経営していた関係で、小さい頃から父親にコーヒーの淹れ方や飲み方を教わり、当たり前のようにコーヒーが日常にある生活をしてきたそうだ。
高校を卒業後、料理の専門学校に進学した後、趣味だったスノーボードをやりに海外を転々としたり、様々な飲食店で働いていた。
その後、両親のカフェを継ぎ約8年間働き、1号店を上小出にオープン。2013年に様々な運やタイミングが重なり、子供の頃から親しんできた前橋のまちなかに「ROBSON COFFEE アーツ前橋店」を開店させた。
今後の夢について「広瀬川のほとりで買えたり、外からでも買えるテイクアウトのお店を出したり、コーヒーが誰でも気軽に飲める場所を街の中にもっと作っていきたい」と笑顔で語ってくれた山本さん。
近い未来、コーヒーを片手にたくさんの人が前橋のまちなかを歩いている姿が目に浮かんでくるようだ。

まちなかの魅力的なお店やイベントを紹介する「まちなか新聞」が発行されました。ぜひ、ご覧ください。

前橋市内のイベントはこちらでも検索できます

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年08月18日