前橋まちなか新聞VOL.60、スープ専門店 More Soup(モア スープ)

More Soup(モア スープ)

身体が喜ぶ農家のスープ

店主:椛澤 達郎・沫穂(かばさわ たつろう・まほ)

More Soup店主の写真

前橋まちなか新聞Vol.60

野菜の写真

「KABA FARM」の無農薬野菜が買え、おすすめの調理方法や育て方も教えてくれる。

卵サンドの写真

平飼い卵を使った卵サンドはランチにもおすすめ。1日20個限定なのでご注意を。

前橋市千代田町2-11-5地図画像

前橋市千代田町2-11-5

住所:前橋市千代田町2-11-5
営業時間:11時から18時
定休日:月曜日、火曜日

赤城山の麓、自然豊かな土地で約80品目の無農薬野菜を育てている農場「KABA FARM」が『もっと食べたくなる、畑から生まれたスープ』をコンセプトとしたスープ専門店「More Soup」を、今年の3月にまちなかの中央通り商店街に出店した。
このお店は農場も経営している店主夫婦の達郎さんと沫穂さんが営んでいる。
達郎さんは元々は野菜が嫌いだったが、都内の大学に通っていた時に初めて食べた無農薬野菜の美味しさに感動して、農家になることを決意し、当時通っていた大学を辞めた。
その後、都内にあるオーガニックレストラン・WE ARE THE FARMで働きながら野菜の育て方や調理方法などの知識を身につけ、20歳の頃に地元・前橋に戻り、富士見で無農薬野菜を育て始めた。
「お店では無農薬野菜を使ったスープやスムージーを通して、地元の人に野菜本来の味を届けたい」と笑顔で話す。野菜が苦手な人、足りてない人、騙されたと思って一度足を運んでみて欲しい。
野菜スープを食べた後、あなたはきっと無農薬野菜の虜になっているに違いない。

前橋まちなか新聞インデックス

前橋市内のイベントはこちらでも検索できます

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2022年05月09日