前橋まちなか新聞VOL.68、カレー専門店 GOURMAND CURRY(グルマンカレー)

GOURMAND CURRY(グルマンカレー)

ルーツは「美味しんぼ」第101話

店主:近藤 康裕(こんどう やすひろ)

グルマンカレー店主の写真

前橋まちなか新聞Vol.68

チキンカレーの写真

人気のチキンカレーは、十数種類ものスパイスを使用。ほろほろのチキンがたまらない。

店内の写真

店主のこだわりが詰まった店内。ウッディな外観にも目を惹かれる。

前橋市千代田町5丁目20-7 イナムラビル1F地図画像

前橋市千代田町5丁目20-7イナムラビル1F

住所:前橋市千代田町5丁目20-7 イナムラビル1F
営業時間:11時から15時(売切れ次第終了)
定休日:月曜日、火曜日(最終週のみ日曜日、月曜日)

22年11月、中央前橋駅すぐの広瀬川沿いにカレー専門店がOPENした。
一口食べると野菜と果物の甘みが口の中に溶け込んでくる、優しくて味わいの深い欧風カレー。
女性ファンの多いグリーンカレーは、自家製のピクルスと一緒に楽しみたい。
こちらの店主・近藤さん、実は漫画の「美味しんぼ」がカレーのルーツだと言う。
話のひとつに、記憶喪失の店主が持つ暗号の様なレシピをもとにカレーを作るという話がある。
近藤さんは、作中のカレーを再現したいが為にカレー作りに没頭。これがきっかけとなりカレーの世界に夢中になっていく。
数々のお店を食べ歩いては、理想とする味を独学で追求し続け「GOURMAND CURRY」のカレーは誕生した。
自らライブイベントの主催をするほどの音楽好きでもあり、店内の音響にもこだわりを感じる。スピーカーは60年代のものを使用し、エンクロージャーのパネル部分は近藤さんの祖父が当時自作したものを使用している。祖父から受け継がれたスピーカーは、ノスタルジーで心地良い音色を店内に届けてくれている。
広瀬川のすぐ隣、 優雅なひと時とカレーはいかが。

前橋まちなか新聞インデックス

まちなかの情報はこちらで

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年01月04日