前橋まちなか新聞VOL.69、古着屋 シャオ・そなちね

シャオ・そなちね

この思い出、あなたはどう着る?

店主:高橋 颯(たかはし かずみ)

シャオ・そなちね店主の写真

前橋まちなか新聞Vol.69

店内ディスプレイ

店内のディスプレイも目を惹くものばかり。2階も店舗展開予定。

外観写真

福寿屋金物店の看板は縁起物としてそのままに。

前橋市千代田町3丁目9-1地図画像

前橋市千代田町3丁目9-1

住所:前橋市千代田町3丁目9-1
営業時間:平日:17時から21時
土日祝日:13時から20時
定休日:月曜日、火曜日

22年12月、個性溢れるお店が並ぶ弁天通りに現役大学生の営む古着屋「シャオ・そなちね」がOPENした。
こちらのお店は、『眠っている洋服を誰かの手に』をコンセプトに、タンスで眠っている洋服や、着なくなってしまった洋服の引き取りを行い、丁寧に手入れを施したのち販売している。
店主の高橋さんは、引き取る際に当時の着こなし方や、思い出を聞かせてもらうよう心がけており、依頼者の想いを受け継いだうえで、次の持ち主へと引き継いでいきたいという。
実は高橋さん、過去にヒッチハイクで旅をしていた事から県外に同年代の知人が多く、旅を続ける中で、いつか群馬にも遊びに来てほしいと思う様に。
長野県は善光寺のお膝元・権堂商店街にある古着屋を訪れた際、自分と歳の変わらない同年代の活躍に強く刺激を受け、古着屋の出店を決意した。
前橋を拠点に活動する「マチスタント」主催のイベントで初出店を成功させ、そのご縁から理想の店舗にも巡り会うことができた。
全てDIYで仕上げた店内は豪快で繊細。弁天通りの雰囲気にマッチした個性溢れる空間となっている。誰かの思い出をお洒落に着てみてはいかがだろうか。

前橋まちなか新聞インデックス

まちなかの情報はこちらで

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年02月02日