前橋まちなか新聞VOL.70、シキシマコーヒースタンド SHIKISHIMA COFFEE STAND

シキシマコーヒースタンド SHIKISHIMA COFFEE STAND

敷島発 まちなかのコーヒースタンド

店主:渡辺 莞治(わたなべ かんじ)

シキシマコーヒースタンド店主の写真

前橋まちなか新聞Vol.70

エスプレッソトニックの写真

店主お勧めのエスプレッソトニック。ほろ苦くもスッキリとした味わいがクセになる。

スタンドの内観

内側と外側のどちらからでもオーダーが可能となっている。

前橋市千代田町2丁目3-12地図画像

前橋市千代田町2丁目3-12

住所:前橋市千代田町2丁目3-12
営業時間:月曜日から土曜日:10時から18時
日曜日、祝日:9時30分から16時30分
定休日:火曜日

「群馬県立敷島公園」には約2,700本もの松林が生い茂り、施設の充実した園内は、人々の憩いの場として親しまれている。
そんな敷島町を象徴するお店のひとつ「SHIKISHIMA COFFEE FACTORY」では、最新のビームサイフォンを使用したスペシャルティコーヒーが焙煎所付きの店舗で味わえる。
22年9月、しののめ信用金庫・前橋営業所のリニューアルに伴い、姉妹店「SHIKISHIMA COFFEE STAND」が営業所内にオープンした。
店舗前には『つどにわ』と名付けられた広場があり、天気の良い日には木漏れ日の下でコーヒータイムを。
2階のライブラリースペースでは、コーヒー片手に人気書店のセレクト本が楽しめる。
店主・渡辺さんが東京のコーヒー屋で勤めていた頃、前橋市内の「13 COFFEE ROASTERS」を訪れ、同郷の店主と会話を弾ませた事があった。
新天地でのチャレンジを考えていた事もあり、すっかり気に入ってしまった渡辺さんは、敷島町の新店オープンを知り前橋に移住を決めた。
コーヒーをキッカケに、人と人が繋がる場を作りたいと言う渡辺さん。
建築に携わっていた事もあり、お店の設計やバリスタの雰囲気から醸し出る空気感にも気を遣っている。敷島発のコーヒーをまちなかでも味わってもらいたい。

前橋まちなか新聞インデックス

まちなかの情報はこちらで

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年03月03日