全国等スポーツ競技大会出場に伴う壮行金の贈呈について

制度概要

国際大会をはじめ、スポーツの全国大会に市民が出場する機会を捉え、活躍を期待して、選手・監督等(チーム1名まで・要項等に記載があること)に壮行金を贈呈いたします。
大会出場が決まりましたら、スポーツ課へ大会名・主催団体等を確認のうえ対象となる大会か電話(027-898-6990) でお問い合わせください。

(注意)大会開催後の事後申請はできませんので、ご注意ください。

申請などに必要なもの

  1. 壮行金交付申請書(様式第1号)(ワード:32.5KB)
    ・申請者は該当大会に出場する団体の代表者または個人(出場者が小中高学生の場合は保護者)とします。
    ・市内在住とは、申請日に本市に住所を有する者となります。
  2. 添付書類
    1. 大会開催要項
    2. 申込書、参加者名簿等出場がわかるものの写し
    3. 予選大会の結果、派遣依頼通知書等出場条件を得たことがわかるものの写し
    4. 団体の申請は壮行金申請者(選手)の住所が入っているもの
    5. 口座申出書(様式第2号)(ワード:33KB)
      ・振込先は交付対象者の団体(チーム)または個人口座とします。
      ・振込先が申請者と異なる場合は
      委任状(様式第3号)(ワード:23.5KB)が必要となります。

注意

 国民体育大会及び全国障害者スポーツ大会については、別途壮行金を贈呈します。
 申請書類については、スポーツ課でも配布しています。 

取り扱い窓口

前橋市役所 12階 スポーツ課

注意事項

申請者は申請書に必要事項を記入するとともに必要書類を添えて、該当大会要項に定める大会期日前に申請してください。
 大会開催後の事後申請は認めませんのでご注意ください。

手続きにかかるおおよその期間

1か月程度

関連書類

この記事に関する
お問い合わせ先

文化スポーツ観光部 スポーツ課 スポーツ振興係

電話:027-898-6990 ファクス:027-243-5173
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年04月03日