指定学校変更申立書

制度概要

市内小学校、中学校に通う子供達は、あらかじめ住民登録をしている住所に基づいて、通学すべき学校を指定されています。このように指定された学校を指定学校といいます。
指定学校の変更をご希望の場合、保護者の方が、指定学校変更申立書及び添付書類を学校教育課にご提出ください。詳しくは下記のページをご覧ください。

申請などに必要なもの

  1. 指定学校変更申立書
  2. その他添付書類
    例:受託証明書、就労証明書、売買契約書の写し、医師の診断書等
  3. 印鑑

取り扱い窓口

前橋市教育委員会事務局 学校教育課 管理係(前橋市役所10階)

提供書式

注意事項

指定学校変更申立書の提出にあたっては承諾基準をよくお読みください。

関連記事

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育課 管理係

電話:027-898-5812 ファクス:027-243-7190
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日