前橋まちなか新聞VOL.49、喫茶店,Coffee House Sheep(コーヒーハウス、シープ)

Coffee House Sheep

体に詳しいマスターが営む喫茶店

店主 中嶋 有亮(なかじま ゆうすけ)

CoffeeHouseSheep店主の写真

前橋まちなか新聞VOL.49

喫茶店内の写真

店内の一角では、医学的根拠に基づいた
身体メンテナンスを受ける事ができる。

キーマカレーの写真

オリジナルスパイスを使ったキーマカ
レーは本格派だ。テイクアウトもOK。

住所:前橋市千代田町2-7-14、2階
電話番号:027-212- 0142
営業時間:11時からL.O.17時30分
定休日:木曜日

2021年3月中央通り商店街に「Coffee House Sheep」が帰ってきた。作業療法士でもある中嶋有亮さんが、前店主から屋号を引き継ぐ形で切り盛りしている。中嶋さんは高崎市で生まれ育ち、前橋市の医療系の専門学校に進学し作業療法を専攻した。卒業後は茨城県で3年間、作業療法士として勤めた後、群馬大学附属病院で勤務しながら群馬大学の大学院にも通い作業療法士としての知見を更に広げた。
商店街でお店をやろうと思ったきっかけは、茨城県の病院に勤めていた際に、地域に密着した医療に感銘を受け、自身もそうありたいと思ったからである。大学院を卒業後、そのことを専門学校時代の先生に相談したところ、学生の頃よく遊んだ中央通り商店街で先生が経営する塾の2階の店舗が空いている事を聞き、喫茶店のマスターになれば、より地域に密着して街の人の相談に乗る事ができる、と思い喫茶店を始める事を決めた。
日頃から行く機会がある喫茶店。忙しい日々、身体が疲れてしまった時は、一息つくついでにマスターに相談してみよう。。

まちなかの魅力的なお店やイベントを紹介する「まちなか新聞」VOL.49が発行されました。ぜひ、ご覧ください。

前橋市内のイベントはこちらでも検索できます

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年06月03日