前橋まちなか新聞VOL.29、サイクルショップ Bike Shop NAKAJIMA(バイクショップ ナカジマ)

Bike Shop NAKAJIMA(バイクショップ ナカジマ)

プロメカニックのメンテナンスをまちなかで。

店主 中島 康仁(なかじま やすひと)

サイクルショップ、バイクショップナカジマ店主の写真

まちなか新聞VOL29

バイクショップナカジマの店内の写真

店内には所狭しと自転車や関連グッズが並んでいる。気になる商品があれば気軽に声をかけてみよう。

自転車パーツの写真

中島さんがセレクトしたアイテムはスポーツバイク用を中心に充実のラインナップ。

自転車の写真

前橋のまちなかで乗るなら小回りもきく「tokyobike」が中島さんのオススメ。おしゃれなデザインも人気のポイント。

BIKESHOPNAKAJIMAの地図

Bike Shop NAKAJIMA

住所:前橋市千代田町2-9-5
電話番号:027-234-2040
営業時間:13時から20時
定休日:火曜日、水曜日

立川町通りの中程にある「Bike Shop NAKAJIMA」は、街乗り自転車からスポーツバイクの販売・メンテナンスまで行うサイクルショップ。
見るからに職人という雰囲気を漂わせる店主の中島康仁さんは、学生時代、前橋育英高校の自転車競技部で選手として活躍した根っからの自転車好きだ。子供の頃は玩具や時計を分解してまた戻す遊びが好きだったいう器用な中島さんが、時にはミリ単位の調整も行うメカニックを志すのは必然のことだったかも知れない。
高校卒業後、前橋市内の自転車店で基本的な整備やスキルを学び、より高いレベルを求め国内外のプロチーム等にチャレンジ。約10年にもわたり各チームでメカニックとして活躍した。やがて自らの店を持ちたいと思うようになったとき、友人たちの勧めもあり、生まれ育った前橋の商店街に念願のお店をオープンした。
「メカニックだったのでレーシング用のスポーツサイクルのメンテナンスが得意ですが、街乗り用の自転車もメンテナンスや洗車対応などもちろん対応しますので、自転車のことならなんでも気軽に相談してください」。
幾多のプロの自転車をメンテナンスしてきた「メカニック中島さん」に“マイチャリ”を見てもらえるなんて。こんな贅沢、あるだろうか。

まちなかの魅力的なお店やイベントを紹介する「まちなか新聞」が発行されました。ぜひ、ご覧ください。

前橋市内のイベントはこちらでも検索できます

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 K'BIX元気21まえばし 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年08月18日