前橋まちなか新聞VOL.28、パーソナルトレーニングジムDROIT(ドロイト)

プライベートジム DROIT 前橋本店

10年後の自分をデザインする。運動と健康で街を変えるプライベートジム。

店主 池田 道成(いけだ みちなり)

プエライベートジムドロイト店主の写真

まちなか新聞VOL28

取材を受けている写真

「 今後もチャレンジしたいことがたくさんある」と笑顔で取材に答えてくれた池田さん。街で見かけたら気軽に声をかけてみよう。

先輩からいただいたトレーニングシューズの写真

先輩のトレーナーから貰ったトレーニングシューズ。現在も大切に保管している。

プライベートジム DROIT 前橋本店の地図

プライベートジム DROIT 前橋本店

住所:前橋市千代田町3-9-1
電話番号:027-219-0622
営業時間:6時から22時
定休日:祝日

昨今、アスリート選手だけでなく、主婦やサラリーマンなども多く通うほど人気を集めているパーソナルトレーニング。
弁天通りにある「DROIT」も、腰痛改善や介護予防など一人ひとりの希望に合わせた運動・食事プランをつくり、マンツーマンで指導してくれる人気のプライベートジムだ。
2017年3月に弁天通りにオープンした1号店を皮切りに、今年8月には広瀬川沿いに5店舗目をオープンするという盛況ぶり。
鍛え抜かれた体とはじける笑顔が特徴的な代表の池田道成さんは、家庭の事情で母親が寝る間を惜しんで働く姿を見て、子供の頃から「大切な人を病気にさせない仕事がしたい」
と考えていたそうだ。その後、大学生の時に携わった大手スポーツジムのアルバイトが池田さんの人生を変えるきっかけになった。
「体育館シューズで仕事をしていたら、先輩のトレーナーに『そんな靴で仕事するな』と怒られました。落ち込みましたが、翌日職場に行くとその先輩が新しい靴をプレゼントしてくれました。その姿に憧れて、自分もトレーナーになりたいと考えるようになりました」と語る池田さん。
取材の最後には「街の飲食店とコラボして、体にいいメニューの開発もしていきたい」と今後の展望を語ってくれた。
前橋のまちなかを、運動と健康の力で元気にする池田さんのチャレンジはまだまだ続いていく。

まちなかの魅力的なお店やイベントを紹介する「まちなか新聞」が発行されました。ぜひ、ご覧ください。

前橋市内のイベントはこちらでも検索できます

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 K'BIX元気21まえばし 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年08月18日