前橋まちなか新聞VOL.67、パンとコーヒー はるぱん

はるぱん

広瀬川が運ぶ幸せの香り

店主:中村 榛花(なかむら はるか)

はるぱん店主の写真

前橋まちなか新聞Vol.67

店内の写真

中村さんと羽鳥さんも手掛けた店内。可愛いイラストやギミックも見つけてみてほしい。

ぱんの写真

小ぶりなパンには具がぎっしり。今日はどれにしよう♪

前橋市千代田町1-14-8地図画像

前橋市千代田町1丁目14-8

住所:前橋市千代田町1丁目14-8
営業時間:11時から18時
定休日:月曜日、火曜日

22年9月、広瀬川沿いに待望のパン屋がOPENした。日本の食材を使い、安心・安全・素材にこだわったパンの他、パンとのペアリングを楽しめるよう開発したオリジナルのブレンドコーヒーが楽しめるお店「はるぱん」だ。
いろいろな種類を楽しめるようパンはやや小ぶり。沢山選べる楽しさも魅力的だ。お店は店主の中村さんと、バリスタ担当の羽鳥さんとで営んでいる。
実は二人、市内の製菓専門学校の同級生なのだ。卒業後、中村さんはパン屋へと勤めた。4年が経った頃、素敵なご縁から独立を決意し、高崎にあるCM2CAFEの併設店舗にて「はるぱん」が始まった。
同時期に羽鳥さんも似た境遇で働いていた事から連絡を取るようになり、パンやコーヒーの事、将来の話で夢を膨らませていた頃、イベント出店の声がかかり二人での出店が実現した。
結果は大盛況。
パンとコーヒーの相性に負けないくらい二人の相性もバッチリだったのだ。
イベント出店を重ね、現在のお店をOPEN。立派な理由があるわけではなく「ただただ好きだから続けてきた」と言う中村さん。これ以上立派な理由があるのだろうか。
今日も広瀬川が、美味しそうな香りを運んでくれている。

前橋まちなか新聞インデックス

まちなかの情報はこちらで

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 にぎわい商業課 商業振興係

電話:027-210-2188 ファクス:027-237-0770
〒371-0023 群馬県前橋市本町二丁目12番地1号 前橋プラザ元気21 1階
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年01月04日