【受付中です(随時)】共同研究推進補助金のご案内

制度概要

市内の中小企業等が新技術構築を目指して大学等と実施する共同研究または大学等への委託研究に対し、生じる費用の一部を補助します。

補助対象者

市内の中小企業者、各種中小企業団体または市内企業が過半数を占める任意グループ

補助対象経費

大学等と実施する共同研究または大学等への委託研究で支払う契約金

補助上限額

50万円

補助率

1/2以内

申請などに必要なもの

申請をお考えの場合には、まずは事前にお問い合わせいただき、その後以下の書類を提出してください。

申請の手順

  1. 大学等と共同研究契約または委託研究契約を締結、又は契約締結前であれば、契約内容のわかる書類をご用意ください。
  2. 本補助金の申請を行ってください。

申請期限

随時(ただし、予算が終了次第、受付を終了します。)

提出書類

  1. 交付申請書(様式第1号)
  2. 補助事業計画書(別紙1)
  3. 研究内容説明書(別紙2)
  4. 暴力団ではない旨の誓約書(様式第2号)
  5. 大学等との契約書の写し又は契約内容の分かる書類(見積書等)
  6. 前橋市の市税に未納のないことを証明する書類
  7. その他研究内容を説明する書類(任意)

取り扱い窓口

産業政策課 産業政策係

提供書式

注意事項

大学等の研究機関との契約期間は平成31年4月1日以降から令和2年3月13日までのものが対象です。
また、すべての経理書類(報告書等を含む。)の提出期限は令和2年3月13日ですので、事前にご調整ください。

行政手続法(条例)などの処理基準

平成31(2019)年度前橋市共同研究推進補助金交付要項

関連書類

この記事に関する
お問い合わせ先

産業経済部 産業政策課 産業政策係

電話:お問い合わせはこちらから

更新日:2019年04月03日