前橋市ふるさと納税 トップページ

「ふるさと納税」で、前橋市の応援をお願いします!

このページでは、ふるさと納税の制度や、本市特産品についてご紹介しています。
ぜひ、ふるさと納税で前橋市を応援ください。
(前橋市民の方も、返礼品はお渡しできませんが、ふるさと納税の使い道を選択することで前橋市を応援できます。)

ふるさと納税詐欺サイトにご注意ください!!

ふるさと納税詐欺サイト注意

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性があります。
詳しくはこちらから

総務大臣から「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方団体として指定を受けました。

令和元年5月14日付の総務省通知により、前橋市は総務大臣から「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方団体として指定を受けました。

総務大臣の指定により、前橋市へのふるさと納税は、所得税と住民税の控除対象となりますので、引き続き応援をお願いいたします。

 

指定期間:令和元年6月1日~令和2年9月30日

ご案内

人気の返礼品をご紹介します

人気ベスト3

おすすめ 喜ばれる贈答品

前橋市おすすめの返礼品をご紹介します

社会性ある使い道として「タイガーマスク運動支援プロジェクト」が注目されています。

平成29年3月に使い道として新たに「タイガーマスク運動支援事業」を追加しました。
「タイガーマスク運動」の先駆けとなる「伊達直人」だったことを明かした前橋市の会社員、河村氏が児童養護施設等の園長らと来庁し、施設から社会へ出る子どもたちへの自立支援を要望したことを受け、平成29年3月から児童養護施設等退所者への自立支援、「タイガーマスク運動支援事業」を開始しました。このメニューへの寄附金は、自立支援の財源とさせていただきます。

トピックス

各種ダウンロード

前橋市からの重要なお願い(2019年版)

前橋市から送付する「寄附金受領証明書」の「寄附日」は、入金日です。
寄附をした当年分の寄附として受付を希望する場合(寄附をした翌年に控除が受けられます)は、年内にご入金をお願いします。

当年分の寄附として受付を行う、寄附の申込・納付期限

寄附の申込み・納付方法

納付方法

寄附の申込 寄附金の納付 注意事項
クレジット決済 12月31日23時まで 12月31日23時まで ・必ずクレジット決済でお済ませください。
・12月31日が1年で最も回線が混雑します。
クレジットサービス停止の恐れがありますので、お早めにお申し込みください。
銀行振込 12月25日まで 金融機関の年内最終営業日まで  
郵便振替(郵便払込取扱票) 12月10日まで 金融機関の年内最終営業日まで  

 

ワンストップ特例申請書の提出期限

ワンストップ申請をされる方は寄附をした年の翌年1月10日までに、必ず書類を提出してください。
期限内に提出できない場合、ワンストップ特例の適用とならず、確定申告が必要になる場合があります。

ワンストップ特例申請書の発送状況

  • 寄附の申込みの際に、ワンストップ申請を希望された方
    ワンストップ特例申請書は、寄附金納付後に寄附受領証明書と共に送付しています。
     
  • 12月27日までに寄附金を納付された方
    ワンストップ特例申請書は、12月28日に前橋市より郵送します。
     
  • 12月28日以降に寄附金を納付された方
    ワンストップ特例申請書は、翌年1月6日に前橋市から郵送します。
    ※申請期限は1月10日までです。期間が短く申し訳ありませんが、期限までのご提出をお願いします。

その他

住所や氏名を変更された場合

ワンストップ特例申請書を提出後に、住所や氏名などに変更があった場合は、1月10日までに変更届出書をご提出ください。様式・詳細は下記のリンク先をご確認ください。

お問い合わせについて

2019年12月28日から2020年1月5日は、原則としてお電話でのお問い合わせに対応できません。
メール等でのお問い合わせをお願いいたします(対応は1月6日以降となります)。

この記事に関する
お問い合わせ先

政策部 未来の芽創造課 シティプロモーション係 ふるさと納税担当
電話:027-898-6641 ファクス:027-224-3003
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年05月17日