プロスポーツ支援事業「MAEBASHI PRIDEプロスポーツを応援できる幸せ」

マエバシプライド

地元スポーツクラブの活躍は、スポーツ振興・地域の活性化に繋がるほか、ファンや子どもたちに夢と感動を与えてくれます。本市では「プロスポーツを応援できる幸せ」があることを地域資源と位置付け、プロスポーツを楽しむ合言葉「MAEBASHI PRIDE(マエバシプライド)」を用いたシティプロモーション活動を推進しています。
 

公式ホームページ

最新の情報は、各スポーツチームの公式ホームページをご確認ください。

力を合わせて勝利をつかみます!

太陽は必ず昇ることと昇格(必勝)をかけて、前橋市のプロスポーツクラブ合同の「太陽の鐘つき」を行いました!ザスパクサツ群馬からは“湯友くん”、群馬クレインサンダーズからは“さんだくん”、群馬グリフィンレーシングチームからは“瀧澤代表取締役”にご参加いただき、それぞれの勝利を願い鐘をつきました。

プロスポーツ太陽の鐘つき1
プロスポーツ太陽の鐘つき2

ふるさと納税で応援

前橋市へふるさと納税としてご寄附いただく場合、寄附金の使い道として各プロスポーツの支援・応援プロジェクトをお選びいただけます。返礼品にも各プロスポーツの観戦・応援グッズをご用意しています。
集まった寄附金で「ふるさと納税プレゼンツMAEBASHI PRIDEマッチ」の開催など、市民と共に地域でプロスポーツを応援する機会の場の創出等に活用しています。

ふるさと納税を活用したMAEBASHI PRIDEマッチ(マエバシプライドマッチ)の開催

各クラブに対するふるさと納税の寄附金の活用については、寄附金の集まり状況、寄附者の想いや各クラブが希望する支援内容等を考慮し、検討を行っております。
その活用例の一つとして、各クラブと連携した本市冠試合を開催しました。これまでに、「ザスパクサツ群馬」「群馬ダイヤモンドペガサス」の2チームで実施しました。
通常の事業と連動し、市民が地元プロスポーツクラブを身近に感じるとともに愛着を持ってもらえるような特別企画を実施。多くの市民のみなさまに喜んでいただくことができました。

過去に「MAEBASHI PRIDEマッチ」を開催した様子

ザスパ2

2019年度ザスパクサツ群馬

ザスパ3
ザスパ4
ペガサス2

2019年度群馬ダイヤモンドペガサス

ペガサス3
ペガサス4
クレインサンダーズ冠試合試合の様子

2019年度群馬クレインサンダーズ

クレインサンダーズ冠試合集合写真
さんだくん

この記事に関する
お問い合わせ先

政策部 未来の芽創造課 シティプロモーション係

電話:027-898-6513 ファクス:027-224-3003
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年02月13日