「第6回桂萱ビブリオバトル」開催のお知らせ

ビブリオバトルって、どんなもの?

★ ビブリオバトルは本の紹介を通じたコミュニケーションゲームです。

◎桂萱ビブリオバトルのながれはこんな感じです

1. バトラー(発表者)がくじを引き、発表する順番を決めます。

2. はじめのバトラー(発表者)が、自分のお気に入りの本を5分間紹介します。

3. 観戦者を含めた参加者全員で、発表に関するディスカッションを3分間行います。

*発表内容の揚げ足をとったり、批判をするようなことはせず、発表でわからなかったことの追加説明や、最後の投票をするための材料となるようなことを聞く時間です。

4. 以上の、本の紹介とディスカッションを最後のバトラー(発表者)まで繰り返します。

5. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を、挙手により参加者全員で行い、最も票を集めたものを今回の『チャンプ本』とします。

*バトラー(発表者)も、自分の紹介した本には投票せず、他の発表者の本に投票します。

バトラー(発表者)に年齢制限はありません。小学生や自信のない方は、家族や友だちと一緒にチャレンジしていただけます。長い時間話すのが苦手な方でも、お気軽に参加してみてください。

1.対象

どなたでも

2.募集人数

◎バトラー(発表者)10人

◎観戦者(投票に参加)30人

3.日時

6月2日(日曜日)午前10時30分から

4.会場

桂萱公民館ホール(前橋市上泉町141-3)

5.参加費

無料

6.申し込み

桂萱公民館へ直接または電話(027-261-0111)、メール(d410215@city.maebashi.gunma.jp)にて受け付けます。

地図

桂萱市民サービスセンター・桂萱公民館(新しいウインドウが開きます)

関連書類

この記事に関する
お問い合わせ先

更新日:2024年04月09日