フォトレポート(平成30年7月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

30日(金曜日)全日本マウンテンバイク選手権大会優勝に伴う表敬訪問

全日本マウンテン選手権で優勝した選手が市長を表敬訪問している写真です。写真中央で、選手が、白地に赤いラインが胸のあたりに引かれているユニフォームを掲げています。

次期オリンピアン候補が教壇に立ち、生徒たちと給食を食べているのはとてもすごいことです。
(訪問者は教員でもあります。)

27日(金曜)前橋育英高校野球部の夏の甲子園出場に伴う表敬訪問

前橋育英高校野球部の夏の甲子園出場に伴う表敬訪問の写真です。野球部総勢26名と、監督ら関係者5名、文化スポーツ観光部長、市長が写っています。

皆さんが笑顔で楽しそうにプレーされているのがとても印象的でした。
甲子園でも、心から楽しんでプレーしてきてください。

24日(火曜日)全国小学生バドミントン大会出場者の表敬訪問

全国小学生バドミントン大会出場者の表敬訪問の写真です。男子児童10人、女子児童9人が庁議室を訪れました。男子児童10人が着席している後ろに女子児童9人が、その後ろにコーチ等4人と市長が立っています。

応援しています。全員で頑張ってきてください!

20日(金曜日)コーエィ株式会社からの寄付に伴う感謝状贈呈式

コーエィ株式会社からの寄付に伴う感謝状贈呈式の写真です。左にコーエィ株式会社の社長が、右に市長が立っています。社長は感謝状を、市長は目録をそれぞれ持っています。

毎年ありがとうございます。子どもたちも喜びます。

20日(金曜日)市立前橋高校海外研修及びインターハイ出場に伴う表敬訪問

市立前橋高校海外研修及びインターハイ出場に伴う表敬訪問の写真です。女子生徒15人と男子生徒10人の計25人と、教職員4人と市長が3列に並んでいます。

海外研修に行く皆さん、たくさんの人やものに触れ、成長して帰ってきてください。
インターハイに出場する皆さん、自分の全力を出し切って頑張ってきてください。

18日(水曜日)新規就農者激励会・家族協定合同調印式

新規就農者激励会・家族協定合同調印式の写真です。ステージの前で市長が挨拶をしています。ホールには机が2列に並び、それぞれ2名ずつ座っており、40名ほどが出席しています。。

新規就農者の皆さんを心から歓迎します。皆さんのチャレンジが大成功し、たくさんの人が幸せになれることを期待します。

13日(金曜日)書籍「自殺をしなかった僕の物語」贈呈式

書籍「自殺をしなかった僕の物語」贈呈式の写真です。左に贈呈者、右に市長が立っています。市長が感謝状を手渡しています。

誰でも読みやすい本です。貴重な機会をありがとうございます。

10日(火曜日)ニュージーランド自転車連盟の訪問

ニュージーランド自転車連盟の訪問の写真です。ニュージーランド自転車連盟の職員の男性2人と市長が、市長を真ん中にして並んで立っています。自転車連盟の2人は黒いポロシャツを着用しています。

お越しいただき、ありがとうございます。前橋での滞在を楽しんでください。

7日(土曜日)第68回前橋七夕まつりオープニングセレモニー

第68回前橋七夕まつりオープニングセレモニーの写真です。鼠色の浴衣を着た市長がスタンドマイクの前で挨拶しています。ステージ上には市長のほかに、来賓の方等が20名ほど座っています。

今年も夏の風物詩が始まります。楽しんでください。

2日(月曜日)「2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会事前キャンプ地誘致」等に係る群馬県自転車競技連盟との調印式

「2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会事前キャンプ地誘致」等に係る群馬県自転車競技連盟との調印式の写真です。群馬県自転車競技連盟の代表者が左に、市長が右に立っており、それぞれ調印書を胸の前に掲げています。

多くのことが2020年に向けて動き出しています。協力して頑張りましょう。

1日(日曜日)前橋市消防団消防ポンプ操法大会がありました

前橋市消防団消防ポンプ操法大会の写真です。整列した消防団員の前で市長が挨拶をしています。消防団員の後ろには、消防車が列になって停車しています。

本業は別にあるにもかかわらず、時間を縫って日ごろから訓練をされ、本市の防災にご協力いただきありがとうございます。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日