フォトレポート(平成30年8月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

27日(月曜日)まえばし観光プレス発表会に出席しました

まえばし観光プレス発表会の写真です。スクリーンに赤城山が写っていて、その前で市長が話をしています。会場では参加者が市長の話を聞いています。

「まえばし発酵めぐりの旅」についてプレス発表を行いました。スローシティ前橋へ、ぜひお出かけください。

26日(日曜日)第37回あかぎ大沼・白樺マラソン大会

第37回あかぎ大沼・白樺マラソン大会の開会式の写真で、市長がスタンドマイクで挨拶をしています。ステージ上には、来賓の方が20人ほど着席しています。

天候にも恵まれました。それぞれのペースで、完走を目指してください。

25日(土曜日)前橋市生涯学習フェスティバル2018が開催されました

前橋市生涯学習フェスティバルの写真です。市長がスタンドマイクで挨拶をしています。市長の後ろには教育長が着席しています。

みなさんの豊かな力を、新しく入ってきた仲間にも伝えてほしいと思います。

24日(金曜日)前橋市出身ピアニスト・菊池洋子さん表敬訪問

前橋市出身ピアニスト・菊池洋子さんの表敬訪問の写真です。左に菊池さん、右に市長が並んでいて、市長が菊池さんの出演するコンサートのポスターを持っています。

モーツァルトのピアノ・ソナタ全曲演奏会を前橋で開催していただけて光栄です。多くの市民に聞きに来ていただきたいですね。

21日(火曜日)小学生ソフトテニス全国大会出場に伴う表敬訪問

小学生ソフトテニス全国大会出場に伴う表敬訪問の写真です。小学生児童5人がそれぞれ賞状を持って笑っています。後ろに、スポーツ課長、文化スポーツ観光部長、市長、テニスクラブの指導者が立っています。

全国大会出場おめでとうございます。ぜひ、楽しんで戦ってきてください。

18日(土曜日)サンデンまえばしロボコン2018が開催されました

サンデンまえばしロボコン2018の開会式の写真です。市長が、ロボコンのテーマカラーの青色のTシャツを着て、スタンドマイクで挨拶をしています。市長の後ろには、ロボコン競技のステージでが設置されています。

今年の参加者は過去最多とのことです。
来年は記念すべき第20回大会ですので今年度に引き続き、多くの方の参加をお待ちしております。

17日(金曜日)中学生海外研修事業到着式

中学生海外研修事業到着式で市長がお話をしている写真です。ステージ上には、スローガンである「Beyond the border and beyond myself.~何事にも積極的に挑戦しよう~」という言葉が書かれた幕が張ってあります。

皆さんの大きく膨らんだカバンには、オーストラリアでのたくさんの思い出、希望、人生を乗り越える力が詰まっていることでしょう。
お疲れさまでした。

15日(水曜日)前橋市戦没者追悼式

前橋市戦没者追悼式の写真です。式壇は白い花で埋め尽くされています。位牌には「前橋市戦没者之霊」と書かれていて、市長が位牌に向かって挨拶をしています。

戦没者諸霊に対し、心からご冥福をお祈り申し上げます。

11日(土曜日)第62回前橋花火大会が開催されました

第62回前橋花火大会の写真です。櫓の上で、市長が話をしています。

前橋の夜空を花火が彩ります。
今日はハンガリーからいらした方もいます。ぜひ皆さん楽しんでください。

10日(金曜日)全日本高校ボウリング選手権大会優勝者の表敬訪問

全日本高校ボウリング選手権大会優勝者の表敬訪問の写真です。前列左に女子生徒の母親が、右側に女子生徒が座っていて、女子生徒は賞状を持っています。後列には高校の職員を含めた5人の男性がいて、真ん中に市長がいます。

前橋から優勝者が出るのは嬉しいですね。注目される選手になってください。

9日(木曜日)ハンガリーレスリング連盟の前橋兼草津合宿に伴う表敬訪問

ハンガリーレスリング連盟の前橋兼草津合宿に伴う表敬訪問の写真です。赤いユニフォームを着た選手と、白地にえんじ色のラインが入ったユニフォームを着た選手がいます。前列に選手が5人座っていて、後列に選手と市長、スタッフらがあわせて13人立っています。

ようこそ前橋へ!今後も交流を続けていきましょう。

7日(火曜日)前橋市優良建設業者表彰式

前橋市優良建設業者表彰式の写真です。市長が登壇して挨拶をしています。

公共事業に対し、優れたお力を発揮してくださり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

4日(土曜日)2018FIGトランポリンワールドカップ日本国・前橋大会

2018FIGトランポリンワールドカップ日本国・前橋大会の開会式で市長が挨拶している写真です。

このように世界的な大会を前橋市で開催できることを、光栄に思います。

2日(木曜日)新国際交流員(CIR)が就任しました

新しく就任した国際交流員と、市長が握手をしている写真です。

前橋市へようこそ!今までの経験をここでも生かしてください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日