フォトレポート(平成30年10月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

31日(水曜日)アジアパラ競技大会日本代表選手の表敬訪問

アジアパラ競技大会日本代表選手の表敬訪問です。来庁した2選手がそれぞれ首にメダルをかけていて、市長もメダルを借りて首にかけています。

お二人とも、メダル獲得、誠におめでとうございます。2020年の東京パラリンピック競技大会がいよいよ近くなってきました。これからも頑張ってください。

31日(水曜日)タウンミーティング「実際どうなの?まえばしのイメージ」

タウンミーティング「実際どうなの?まえばしのイメージ」開催中の写真です。右上にスライド画面が表示されており、その前で市長と登壇者がディスカッションをしています。傍聴者は10名以上着席しています。

皆さんが知る前橋の魅力を、広く共有する仕組みが大事です。そういったまちづくりを進めていきます。

30日(火曜日)受動喫煙防止に取り組む飲食店への感謝状贈呈

受動喫煙防止に取り組む飲食店へ、市長が感謝状を贈呈している写真です。

健康を考えた取り組みにご賛同いただき、ありがとうございます。

29日(月曜日)コロンビア共和国パラリンピック事前キャンプ地受け入れに関する大使館訪問

パラリンピック競技大会の事前キャンプ地受け入れに関して、コロンビア大使館を訪問した写真です。前橋市の職員と、大使館の職員が合わせて9人並んでいます。

東京パラリンピックが実りあるものになるよう、努力していきます。

27日(土曜日)第26回萩原朔太郎賞贈呈式を行いました

第26回萩原朔太郎賞贈呈式で、市長と受賞者の中本さんを含めた5人がステージに並んでいる写真です。

関係各位のお力添えでこのような式を開催でき、光栄です。中本さん、受賞おめでとうございます。

27日(土曜日)前橋東ロータリークラブからの人工芝遊び場贈呈式

前橋東ロータリークラブらの人工芝遊び場贈呈式で、市長、教育長などの前橋市関係者と、ロータリークラブの会員など計26人の写真です。

第三中学校地区に新しい集いの場ができました。皆さんご利用ください。

18日(木曜日)前橋・赤城スローシティ講演会

前橋・赤城南麓スローシティセミナーで、市長がステージ上で講演している写真です。

赤城南麓をスローシティとして盛り上げていきましょう。

9日(火曜日)星野総合商事株式会社からの寄附に対する感謝状贈呈

星野総合商事株式会社からの寄附に対する感謝状贈呈で、星野総合商事株式会社から4人来庁し、市長から感謝状を受け取りました。

毎年ありがとうございます。有効に活用させていただきます。

8日(月曜日)第27回寛仁親王牌・世界選手権トーナメント表彰式

第27回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント表彰式で、市長が挨拶している写真です。市長の横には、花束を持った競輪選手が立っています。

今年も前橋で開催できることを嬉しく思います。

(注)寛仁親王の「寛」の字は、本来は旧字体である「寛に『、』」が付く字です。

7日(日曜日)前橋まつりと前橋四公祭

前橋まつりで、櫓の上で市長が挨拶している写真です。市長は着物を着て、烏帽子をかぶっています。

今年は初めて前橋まつりと前橋四公祭が同時に開催されます。より盛り上がりますね。

1日(月曜日)前橋ナンバーお披露目式を開催しました

前橋ナンバープレートお披露目会の写真です。前橋ナンバープレートを付けた車が2台あり、それぞれの前で、吉岡町長が白黒のプレートを、前橋市長がカラーのプレートを手に持っています。

いよいよ、前橋のご当地ナンバープレートが公道を走ります。ぜひお車に付けてください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日