フォトレポート(平成30年11月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

28日(水曜日)議会コンサート(大胡小学校 けやき合唱団)

前橋市議会議場で議会コンサートをしている写真です。議員席の前で、白いブラウスに青色の蝶ネクタイを付けたけやき合唱団の児童36名が歌っています。

大胡小学校の皆さん、とても素敵な歌声を聞かせてくれて、ありがとうございます。

26日(月曜日)農林水産物・食品輸出促進勉強会

農林水産物・食品輸出促進勉強会で、市長が発言している写真です。

前橋では良いものがたくさん生産されています。それらを生かすため、一緒に勉強できればと思います。

25日(日曜日)臨江閣 国重要文化財指定記念シンポジウム

臨江閣重文指定記念シンポジウムで、登壇者たち8人と、市長、教育長が写っている写真です。

臨江閣が国の重要文化財に指定されたことは、非常に喜ばしいことです。臨江閣の魅力を内外に発信していきましょう。

23日(金曜日)「My Dream Award in Maebashi」ファイナルステージ

「My Dream Award in Maebashi」ファイナルステージで、市長がステージで挨拶している写真です。

皆さんそれぞれがとても大きく、素敵な夢を持っていて驚きました。実現のため、がんばってください。

23日(金曜日)第30回前橋ウォーキングジャンボリー出発式

第30回前橋ウォーキングジャンボリーの出発式で、市長が挨拶している写真です。

友人と歩くもよし、一生懸命歩くもよし、1日楽しくお過ごしください。

22日(木曜日)保育所(園)永年勤続嘱託医市長感謝状贈呈式

保育所(園)永年勤続嘱託医市長感謝状贈呈式で、2名の嘱託医に感謝状を贈呈した写真です。

子どもたちがいつも健康でいられるよう、長きにわたって支え続けてくださり、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

21日(水曜日)歴史まちづくりシンポジウム

歴史まちづくりシンポジウムで、市長を含めた4人の登壇者がステージ上でディスカッションをしている写真です。

歴史都市としての可能性を探っていきたいです。

20日(火曜日)前橋市赤十字有功会からの特別寄贈事業

赤十字有功会からの寄贈に対する感謝状贈呈式の写真です。市長と教育長が目録を持っていて、赤十字有功会長が感謝状を持っています。

いつもありがとうございます。皆様からのご厚意に、大変感謝しております。

18日(日曜日)ザスパクサツ群馬J3リーグ公式戦 前橋市冠マッチ

ザスパクサツ群馬J3リーグ公式戦前橋市冠マッチで、ザスパクサツ群馬のユニフォームを着て挨拶をしている市長の写真です。市長の後ろにはころとんがいます。

勝利に向かって、みんなで声援を送りましょう。

17日(土曜日)まえばし学校フェスタ2018

まえばし学校フェスタ2018で、市長が挨拶をしている写真です。市長の後ろには合唱団の児童が横一列に並んで座っています。市長の向かいには、観客が大勢座っています。

ステージ発表も、作品展示もとても素晴らしかったです。

12日(月曜日)前橋文学館への文学資料寄贈受け入れ及び感謝状贈呈式

前橋文学館への文学資料寄贈及び感謝状贈呈式で、あじさいをテーマにした切り絵を市長が受け取った写真です。寄贈者は感謝状を持っています。

素敵な切り絵の寄贈をどうもありがとうございます。

11日(日曜日)平成30年度前橋市総合防災訓練

平成30年度総合防災訓練で、災害対策本部訓練中の写真です。紺色の防災服を着た市長をはじめ、副市長や教育長など、多くの職員が会議をしています。

前橋市も、いつどのような大災害に見舞われるかわかりません。このように地域全体で訓練を行うことで、防災への意識を高めていきましょう。

10日(土曜日)臨江閣重要文化財指定記念事業 第6回 「まえばし和の文化の集い」

第6回「まえばし和の文化の集い」で、和服を着た市長が挨拶をしている写真です。市長の後ろには文化スポーツ観光部長などの来賓者が10名ほど着席していて、後ろには屏風が立てられています。

2年後に東京オリンピック・パラリンピックも開催され、外国人選手や観光客などが本市にも訪れることになると思いますが、この臨江閣とともに、前橋の和の文化の披露やおもてなしを行いたいと考えています。

9日(金曜日)平成30年度前橋市役所技能功労者・優良従業員表彰式

平成30年度前橋市技能功労者・優良従業員表彰式で、市長が表彰状を読み上げている写真です。

皆さんが前向きに業務にあたってきた結果です。引き続き励んでください。

7日(水曜日)平成30年度前橋市教育文化功労者表彰式

平成30年度前橋市教育文化功労者表彰式で、市長が挨拶している写真です。

前橋市の教育と文化の発展にご尽力くださり、ありがとうございます。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日