フォトレポート(平成31年2月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

25日(月曜日)萩原朔太郎賞に係る東和銀行からの寄附受け入れ及び感謝状贈呈式

萩原朔太郎賞に係る東和銀行からの寄付の様子の写真です。市長が目録を持っています。

毎年ありがとうございます。前橋文学館もどんどん変わっています。引き続き応援お願いします。

24日(日曜日)臨江閣寄席が開催されました

臨江閣寄席で市長が挨拶している写真です。市長は輪貫柄の法被を着ています。

前橋をモチーフにした話が聞けるのはとても面白いですね。臨江閣でこのようなイベントができることも、とても感慨深いです。

24日(日曜日)前橋・高崎連携スポーツ交流第20回レディースバレーボール大会開会式

第20回レディースバレーボール大会の開会式の写真です。大勢の選手たちを前に、市長が壇上で挨拶しています。

今日も白熱した試合になることと思います。頑張ってください。

23日(土曜日)市民活動表彰団体表彰式及びMサポふれあい祭りオープニングセレモニー

市民活動表彰団体表彰式及びMサポふれあい祭りのオープニングセレモニーの写真です。受賞者4人と市長が笑顔で並んでいます。

このような素晴らしい市民活動を、皆さん自身が「好きなこと」として続けてくださっていて、とてもうれしく思います。
今後の活躍にも引き続き期待しています。

21日(木曜日)第10回北関東中核都市連携会議が開催されました

第10回北関東中核都市連携会議の写真です。左から水戸市長、前橋市長、高崎市長、宇都宮市長代理が並んでいます。

それぞれの市が、映画やドラマのロケ地に採用されたりと盛り上がってきています。
今後も、4市で協力して、北関東を盛り上げていきましょう!

19日(火曜日)パ・リーグ公式戦開催に係る西武ライオンズの表敬訪問

パ・リーグ公式戦開催に伴う表敬訪問の写真です。球団マスコットの白いライオン「レオ」と前橋市長、球団社長が並んでいます。

今回も満席になるよう、前橋市でもアピールしていきます。

18日(月曜日)ふるさと納税思いやり型返礼品「きふと、」開始に係る記者会見

ふるさと納税思いやり型返礼品に係る記者会見の写真です。宮城県北上市長、株式会社トラストバンク代表取締役、前橋市長が並んでいます。

北上市、株式会社トラストバンクと連携し、ふるさと納税思いやり型返礼品プロジェクト「きふと、」を発足しました。全国自治体に参加を呼びかけていきます。

17日(日曜日)永明地区地域づくり推進大会

永明地区地域づくり推進協議会の写真です。参加者の前に市長が登壇し、挨拶をしています。

地域づくり活動がより活性化していくことを期待しています。

6日(水曜日)前橋塗装広告美術組合による前橋総合運動公園の塗装ボランティアへのお礼

総合運動公園塗装ボランティアへのお礼の写真です。ボランティアスタッフおよそ15名と市長が一緒に写っています。

毎年ありがとうございます。公園を利用する人みんなが、気持ちよく使ってくれるといいですね。

5日(火曜日)女子プロ野球入団選手による市長表敬訪問

女子プロ野球に入団する女子高校生と市長の写真です。選手と市長の他に、関係者が2人を囲んでいます。

おめでとうございます。翼を広げて、飛び立っていってほしいと思います。みんなで応援しています。

1日(金曜日)あかぎ信用組合との包括連携協定締結式

あかぎ信用組合との協定式の写真です。あかぎ信用組合の理事長と市長が、協定書を掲げています。

あかぎ信用組合さんのおかげで、事業継承や農畜産物の販路など、様々な連携が進みます。
特に営業車への前橋図柄入りナンバー取り付けや、国保健診受信者への金利10倍など、大変ありがたいお話です。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年05月23日