フォトレポート(平成31年3月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

31日(日曜日)中央児童遊園(るなぱあく)に対する豆自動車の寄贈セレモニー

中央児童遊園への豆自動車贈与式の写真です。豆自動車は、白地にゴールドの線が入っている日本中央バスがモチーフです。

とてもかわいい豆自動車が遊具に加わりました。たくさん遊んでください。

28日(木曜日)前橋市消防局城南分署開所式が行われました

前橋市消防局城南分署の開会式で、市長が登壇して挨拶している写真です。

地主の方のご協力により最適な場所に建築することができることとなり、地域の方々のご尽力をいただきありがとうございました。
新しい施設は女性隊員が活躍の場を得られるような仕様にしてあります。
これからの城南地区の防災拠点として、大いに期待しております。

27日(水曜日)西予市派遣職員の壮行会がありました

西予市への職員派遣の壮行会で、派遣される職員に対して激励の言葉を述べている市長の写真です。

今回派遣となる4人の職員には、それぞれ健康にご留意いただき、技術なども身に着けて、前橋に持って帰っていただけたらと思います。
応援しています。頑張ってください。

27日(水曜日)赤城山周辺自治体の連携に関する意見交換会がありました

赤城山周辺自治体の連携意見交換会の写真で、赤城山のパネルを前に、参加者と市長が一緒に写っています。

前橋市のシンボルでもある赤城山を、これからも大切にするため、連携していきましょう。

26日(火曜日)森林整備事業の協定調印式及び森林整備のための寄付金に係る感謝状贈呈式

日新電機との森林整備に関する協定の調印式の写真です。

前橋市のためにご協力いただけることに感謝いたします。
今後も50年、100年と続くご縁をよろしくお願いいたします。

20日(水曜日)黄色いワッペン授与式がありました

黄色いワッペン授与式の写真で、大勢の園児たちと市の関係者が写っています。

4月から元気に安全に登校してください。

15日(金曜日)JA前橋市による「消防庁消防団協力事業所表示証」受賞報告

JA前橋による「消防庁消防団協力事業所表示証」の受賞報告を受けている写真です。

今後とも消防団活動へのご協力をお願いします。

15日(金曜日)働き方改革推進セミナー「チームワークあふれる会社・地域を創る」

働き方改革推進セミナー「チームワークあふれる会社・地域を創る」で、市長がディスカッションに参加している写真です。

働き方改革とは、幸せな働き方を考えるためのものです。そのためには、理念から外れたことをしないという覚悟が大事なのだと思います。

13日(水曜日)前橋特別支援学校卒業証書授与式

特別支援学校卒業式で、市長が登壇して挨拶している写真です。

卒業おめでとうございます。新たな生活が始まると思うと、とても楽しみですね。

11日(月曜日)下村初代市長のご子孫である真丘奈緒さんがお越しくださいました

真丘奈央さんと市長が笑顔で並んでいる写真です。

ご縁のある前橋で、すてきなコンサートを開催くださりありがとうございます。

 

10日(日曜日)平成30年度桂萱地区地域づくり推進大会

桂萱地区地域づくり推進大会で市長が登壇し、挨拶している写真です。

住民の暮らしに関係する4部門において、熱心に活動を進めておられることに敬意を表します。皆さんの変わらぬご協力をお願いいたします。

9日(土曜日)「人と環境にやさしい交通をめざす全国大会in前橋」が開催されました

人と環境にやさしい交通をめざす全国大会in前橋で、市長がプレゼンテーションをしている写真です。前橋市内の主要道路の交通量を、地図のスライドを使用して説明しています。

前橋は市域全体に住民・施設・お店などが点在しているので、地域内デマンド交通と、バス・鉄道など公共交通をいかにつなぐかが重要だと思います。
 

4日(月曜日)平成30年度明寿大学卒業式

明寿大学卒業式で、市長が登壇して挨拶している写真です。

さまざまな困難を乗り越え学び続けてきた皆様を誇りに思います。

1日(金曜日)市立前橋高校卒業式

市立前橋高校卒業式で市長が登壇し、挨拶している写真です。

卒業おめでとうございます。それぞれの夢に向かって頑張ってください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年05月27日