フォトレポート(平成30年5月)

私の日々の活動を写真とともに紹介します。

31日(木曜日)動物愛護のための寄附金贈呈式

動物愛護のための寄附金贈呈式の写真です。寄付者と市長が3人で立っています。左から眼鏡をかけた女性、真ん中に眼鏡をかけた男性、右に市長で、市長の後ろには白い胡蝶蘭が置いてあります。

昨年に続き、寄附をいただきました。少しでも多くの動物の命を守れるよう、大切に使わせていただきます。

31日(木曜日)ぐんぎん地方創生私募債発行を記念した寄附金の贈呈式

ぐんぎん地方創生私募債発行を記念した寄付金の贈呈式の写真です。白い壁の前に男性が5人並んで立っています。真ん中は市長、両脇は群馬銀行の関係者です。市長は手に目録を持っています。

ご寄附ありがとうございます。趣旨に沿い、前橋市のインフラ整備に活用いたします。

26日(土曜日)桃井小学校版「世界一受けたい授業」の講師をしました

桃井小学校版世界一受けたい授業の写真です。体育館に色とりどりのマットを敷き、その上に児童と保護者が座っています。マットは赤、緑、黄色、青があります。ステージの下で市長が話をしていて、児童も保護者も市長に注目しています。

前橋にはさまざまな人が住んでいます。みんなには、誰にでも優しい人、誰かに何かしてあげられる人、友達を大切にできる人になってほしいです。

24日(木曜日)全国ジュニアテニス大会で優勝した児童の市長表敬訪問

全国ジュニアテニス大会優勝者の表敬訪問の写真です。市長と訪問した女子児童が笑顔で並んで立っています。女子児童は両手で賞状を持っています。

優勝おめでとうございます。今後の成長が楽しみです。

24日(木曜日)環境教育促進法体験の機会の場の認定に係る認定書の交付

環境教育等における体験の機会の場の認定に係る認定書の交付の写真です。訪問者の男性と市長が立っています。左は訪問者の男性で、右が市長です。市長が認定書を持っています。

環境教育のためのお力添え、ありがとうございます。

19日(土曜日)ばら園まつりオープニング

ばら園まつりオープニングの写真です。温室の前に軽自動車やテーブルが置いてあります。オレンジ色のジャケットを着た関係者がその周りに数名立っています。市長はテーブルの前に立ち、マイクを持って挨拶をしています。

あいにくの強風ですが、見ごろを迎えたばらをぜひ楽しんでいってください。

18日(金曜日)第3回ICTインフラ地域展開戦略検討会

第3階ICTインフラ地域展開戦略検討会の写真です。場所は臨江閣の大広間で、市長のほかにも多くの方が出席しています。

さまざまな地域課題がある地方だからこそ、ICTインフラの整備が急務です。

16日(水曜日)第20回富士見地区地域審議会

第20回富士見地区地域審議会の写真です。白い壁の会議室の中にコの字形に机がレイアウトされています。出席者のうちの一名と市長が書類のやりとりをしています。

市基本計画をはじめ、富士見地区のこれからのことなどさまざまな議論をし、良いまちをつくっていきたいと思っています。

15日(火曜日)群馬大学との包括連携協定締結式

群馬大学との包括連携協定締結式の写真です。左側に群馬大学の学長、右側に市長が立ち、握手をしています。二人とも片手で握手をし、もう片方の手には締結書を持っています。

医学部や工学部など、多様な学部を持つ前橋の大学が力を貸してくださるのは、とても心強いことです。

12日(土曜日)第46回朔太郎忌を開催しました

第46回朔太郎忌の写真です。壇上の黒い幕の前で市長がマイクを持ち、挨拶をしています。

朔太郎の詩に表れる危うさ、そしてその上でのすごさを、みんなで実感しましょう。

10日(木曜日)NTTドコモとの連携協定締結式

NTTドコモ連携協定締結式の写真です。「前橋市 NTTドコモ ICTを活用したまちづくり推進に関する県令協定締結式」と書かれた白いバックボードの前に、市長を含めた男性5人が横に並んで笑っています。左から2番目は市長、真ん中はNTTドコモ社長、両脇はNTTドコモの関係者です。

NTTドコモが目指している、5Gを使ったより高度な情報化社会を目指すために前橋市が連携できることを誇りに思います。

2日(水曜日)市立前橋高等学校開校記念式

市立前橋高等学校開校記念式の写真です。壇上に市長が立ち、挨拶しています。壇上には左上から前橋市旗、国旗、市立前橋高校校旗が掲げられています。壇上の幕の色は深緑色です。

開校89周年、おめでとうございます。これからも、日々たくさんのことを学び、有意義な高校生活にしてください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係

電話:027-898-6642 ファクス:027-224-1288
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日