前橋市ホームページについて

このホームページは、群馬県前橋市役所が作成しています。

ホームページ掲載内容についてのお問い合わせ

前橋市ホームページは、各情報の担当部課により作成、更新されています。

掲載内容についてのお問い合わせやご不明な点については、各ページの下段にある「この記事に関するお問い合わせ先」から、担当課にお問い合わせください。

著作権について

前橋市ホームページに掲載されている文章、写真、イラスト、画像等の著作権は、前橋市またはコンテンツ提供者にあります。これらの情報は、「私的使用のための複製」や「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、無断で転載することはできません。
「引用」を行う際は、必ず出典を明示してください。また、利用許諾については各ページの担当課へお問い合わせください。

このサイトへのリンクについて

前橋市ホームページのトップページ(https://www.city.maebashi.gunma.jp/)へのリンクは、原則として、ご自由に設定していただけます。 ただし、トップページ以外のページにおいてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。

なお、リンクを作成する場合は、以下の点についてご留意ください。

  1. リンクを設定する箇所には、前橋市ホームページへのリンクである旨を明記してください。
  2. 内容によっては、削除をお願いする場合がありますのでご了承ください。
  3. 前橋市ホームページのトップページ(https://www.city.maebashi.gunma.jp/)以外のページは、予告なしにファイル名(URL)を変更することがありますのでご注意ください。
  4. バナー画像は以下の画像をご利用ください。

前橋市ホームページバナー画像

左側に市章、右側に「前橋市」と書かれている横120ピクセル縦60ピクセルのバナー画像 左側に「水と緑と詩のまち」、真ん中に市章、右側に「前橋市」と書かれている横200ピクセル縦40ピクセルのバナー画像 左上部に市章、真ん中上部に「前橋市」、右側にころとん、下部に青いラインが入っており、白抜き文字で「水と緑と詩のまちMAEBASHI」と書かれている横200ピクセル縦40ピクセルのバナー画像

(注意)バナー画像のリンク先はトップページ(https://www.city.maebashi.gunma.jp/ )のみとします。
(注意)この画像を前橋市ホームページへのリンク以外の用途に使用することはできません 。

このサイトからリンクしているホームページについて

前橋市ホームページからリンクしているホームページの内容に関して、前橋市はいかなる責任も負いません。リンク先ホームページの内容に関するお問い合わせは、リンク先のホームページ管理者へお願いします。

相互リンクについて

前橋市ホームページからリンクするものは、原則として公共機関のみです。
ただし、市が行う事業に関連する会社・団体等はこれに限りません。

バナー広告について

前橋市ホームページ上のバナー広告及びそのリンク先のホームページの内容については、前橋市が保証するものではありません。

ウェブアクセシビリティ試験結果

前橋市ホームページでは、ホームページで公開するすべてのページを対象に、JIS X 8341-3:2016レベル「AA」準拠を目指しています。

そのため、ウェブアクセシビリティ基盤委員会の示す「JIS X 8341-3:2016試験実施ガイドライン」に基づく試験を実施し、その結果を公表します。

最新の試験は、2021年10月25日から10月29日までの期間中に実施されたものです。
詳細は次のページからご覧になれます。

以前の試験結果

補足事項

前橋市ホームページでは、一部に、PDF形式のファイルで情報を提供しているものがあります。PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe社のAdobeReaderが必要になります。

また、PDF形式のファイルのほかにも、利用者の便宜を図るため、一部コンテンツにおいて、特定のアプリケーションを利用して提供している情報があります。詳細については、それぞれの情報掲載ページにてご確認ください。

なお、前橋市ホームページは、ご使用のブラウザのバージョンまたは設定によっては見え方に違いが出る場合があります。

更新日:2022年01月25日