位置指定道路の概要について

建築基準法第42条第1項第5号の規定に基づく道路の位置の指定を受けた道路(以下、「位置指定道路」という)の一覧です。

位置指定道路の一覧

下記のご利用上の注意をよくお読みいただいた上でご覧ください

  1. 本表は、昭和43年度から平成24年度までの位置指定道路を表示していますが、廃止や変更、道路種別が変更されている場合があります。必ず、建築指導課にご来庁のうえ、ご確認ください。
  2. 指定場所については、指定当時の地名地番になっていますのでご注意ください。
  3. 指定時の延長幅員と現地が異なる場合や道路形態が不明の場合、その他疑義がある場合は必ず、建築指導課にご来庁のうえ、ご確認ください。
  4. 公道に移管されている場合がありますので、所有者、市道認定等をご確認ください。 なお、市道認定については道路管理課にてご確認ください。
  5. 本表は、次の資料として用いることができません。
    ・不動産取引等の内容を証明するための資料、権利義務の発生するための資料
    ・敷地が道路に接するかどうかを判断するための資料
  6. 本表の利用により発生する直接又は間接の損失、損害について、前橋市は一切の責任を負いません。
  7. 本表に関する電話等でのお問い合わせは受付けておりませんので、必ず、建築指導課にご来庁のうえ、ご確認ください。

位置指定道路の概略位置を表示した参考図もあわせてご利用ください。

関連書類

この記事に関する
お問い合わせ先

都市計画部 建築指導課

電話:027-898-6754 ファクス:027-223-8527
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日