芳賀公民館YouTube動画講座

嶺公園の遊具がリニューアル~まえばしウオーキングマップ芳賀コースを歩いてみよう番外編~

嶺公園の遊具がリニューアルのサムネイル遊具を上空から撮影した写真

嶺公園のリニューアルした複合遊具を紹介しています。
前橋市内で芳賀公園にしかないオリジナルの遊具です。幼児用と児童用があり、幅広い年齢が楽しめます。まわりにはベンチがたくさんあり、安心して遊びを見守ることができます。
嶺公園の遊具を楽しんでください。

なお、この遊具は、動画「まえばしウオーキングマップ芳賀コースを歩いてみよう」の中でも紹介しています。併せてご覧ください。

まえばしウオーキングマップ芳賀コースを歩いてみよう

まえばしウオーキングマップ芳賀コースを歩いてみよう

まえばし23地区別ウオーキングマップ芳賀コースの動画をYouTubeで紹介しています。前橋市芳賀地区にある嶺公園内の自然豊かなコースです。公園内には、水の広場、冒険の森、湿生花園など、四季を通じて、市民の休養、鑑賞、子供の遊戯など、レクリエーションの場として利用されています。動画を参考にウオーキングを楽しんでください。

≪初めてのブレイクダンス≫基本フットワークをマスターして君もブレイクダンスを踊ろう!

ブレイクダンス動画サムネイル画像

ブレイクダンスは1970年代にニューヨークで生まれたストリートダンスです。音楽に乗って、回ったり、跳ねたりと身体全体を使ったアクロバティックな動きで観客を魅了する、やって楽しい見て楽しいダンスです。

この動画では、講師がブレイクダンスの基本動作「六歩」と「キックアウト」について教えてくれます。フットワークの練習は自宅でもできますので、ぜひチャレンジしてみてください。

【キャラクターについて】動画に出てくるキャラクターは「芳賀ふるさとまつりのキャラクター」の「はーちゃんがーちゃん」。芳賀地区の特産「嶺りんご」をモデルに作られたキャラクターで仲の良い双子の女の子です。

この記事に関する
お問い合わせ先

更新日:2021年03月15日