都市計画道路見直し計画案(素案)についてのパブリックコメント(意見募集)の実施について

前橋市パブリックコメント手続制度

結果等の公表

案件名

都市計画道路見直し計画案(素案)についての意見募集

意見募集の趣旨

【意見募集は終了しました】
 本市では、市の状況等を踏まえ、都市計画道路(注釈)の役割や機能について再検証を行う「都市計画道路の見直し」を行い、新たな将来都市像を実現するためのまちづくりを、効率的かつ戦略的に進めます。
 今回、「見直しに向けた基本的考え方」のもと、未整備の77路線を対象に見直しを行い、「都市計画道路見直し計画案(素案)」を作成し、未整備の都市計画道路を「存続候補」と「廃止候補」に分類しました。
 今後は、この計画案に基づいて、都市計画の廃止・変更手続きを進めていく予定です。
 この「都市計画道路見直し計画案(素案)」について、皆様の意見を反映させるためにパブリックコメント(意見募集)を行いました。

(注釈)都市計画道路とは、将来のまちづくりの骨格となる道路のことで、都市計画法に基づき、位置や幅員、区域などが定められています。

意見の概要等

パブリックコメント(意見募集)を行った結果4名の方から7件の意見をいただきました。

意見に対する市の考え方

いただいた意見の概要と市の考え方を説明しています。

ホームページ以外の公表場所

  • 市庁舎(9階都市計画課、2階情報公開コーナー)
  • 各支所

関連書類

関連記事

この記事に関する
お問い合わせ先

都市計画部 都市計画課 都市施設係

電話:027-898-6944 ファクス:027-221-2361
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日