統計書のご利用にあたっての注意

ご利用にあたっての注意

  1. 前橋市統計書は、エクセル(.xlsx)ファイルで作成されており、基幹統計調査結果をはじめ市勢各般にわたり重要かつ基本的な統計資料を収録しています。
  2. 資料については、原則1年度1回の更新とし、判明する限り最新の事実を収録しました。
  3. 資料は主に、市内各官庁、団体、会社及び管内各部局課などからの提供、あるいは報告によるものです。資料の出所は各表の脚注に掲げ、刊行物によるものはその書名を付記してあります。
    また、各表の表章地域については、原則、本市内を範囲とした数値ですが、資料の制約や関係機関の管轄地域により、周辺市町村を含むこともあります。
  4. 調査の時点・時期については、特に注記しないかぎり表の時期の示し方は次のとおりです。
    「年次」
    暦年(1月から12月)
    「年度」
    4月から3月
    「年・月・日」
    調査年月日
  5. 数字の単位未満は、四捨五入を原則としました。したがって、総数と内訳の計が一致しない場合もあります。
  6. 統計表中符号の用法は、次のとおりです。
    「-」皆無または該当数字がないもの
    「0」単位未満
    「…」不詳または数字が得られないもの
    「△」減少
    「X」該当数字の公表を差し控えたもの
  7. このホームページの内容は、出典を明示していただければ引用・転載していただいてもかまいません。
  8. 統計書の利用にあたって、さらに詳細なデータが必要な場合、あるいは疑義のある場合は、各表脚注の各資料出所機関、または情報政策課統計分析係(電話番号027-898-6518)に照会してください。

この記事に関する
お問い合わせ先

未来創造部 情報政策課 統計分析係

電話:027-898-6518
〒371-8601 群馬県前橋市大手町二丁目12番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年02月01日