市立幼稚園の一覧

前橋市立幼稚園が大切にしていること

〇その1幼児期の大切な学びである遊び

「おもしろそう」「やってみよう」と心を動かして取り組む遊びは、考えたり工夫したりする力、協同性、自己肯定感など小学校以降の教育や生きる力の基礎を育てます。

〇その2 「やってみたい!」と思える環境

自分から取り組み、夢中になって、試行錯誤しながら、そんな遊びを支える環境を追求します。

〇その3 子供の心に寄り添う教師の姿勢

子供の揺れ動く思いを理解しようとし、子供の思いに応じたかかわりにより、子供が安心してのびのびと自分を発揮して生活を送れるようにします。

芝生の庭で子どもが走っています
友達と一緒に遊ぶ物を作っています
子供と先生が虫を探しています
裸足でどろんこになって遊んでいます

市立幼稚園の新型コロナウイルス感染症対策について

市立幼稚園一覧

 (幼稚園の見学を希望される場合等は、直接、各幼稚園にお問い合わせください。)

ホームページ 電話番号
まえばし幼稚園 027-210-2300
おおご幼稚園 027-230-4157

令和6年度入園を希望される方


(注意)詳細につきましては、下記リンクをご覧ください。

令和元年10月より、全世帯の市立幼稚園の保育料は無償になりました。

  利用状況により下記の費用等がかかります。

    ・預かり保育料については、「保育の必要性の認定」を受けられた方は無償となります。
        ただし、「保育の必要性の認定」を受けられない方は有償となります。
        (日利用1回200円・月利用3,000円)「保育の必要性の認定」に関する申請については、
        各幼稚園にお問い合わせください。

    ・バス利用(年間利用月割1,500円)
        まえばし幼稚園はバス送迎はありません。(保護者送迎になります)
        詳細につきましては直接、各園にお問い合わせください。

 

関連記事

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会事務局 教育支援課 幼児教育センター

電話:027-210-1221 ファクス:027-210-1235
〒371-0035 群馬県前橋市岩神町三丁目1番1号
お問い合わせはこちらから

更新日:2024年04月05日